近頃生ドーナツにハマり中の私がマラサダを食べてみた@レナード | 「本牧お菓子クラブ」(@横浜)★お菓子教室&スイーツシェアの会★スイーツ大好きさん集合!

「本牧お菓子クラブ」(@横浜)★お菓子教室&スイーツシェアの会★スイーツ大好きさん集合!

前半はプレゼントしたくなるキュートな焼き菓子他作ります。
後半は素敵なスイーツをシェアする会です。
スイーツを味わう楽しみに重きをおいたお教室です。

スイーツマニアのためのお菓子教室&お菓子シェアの会やってます詳しくはコチラ!!  お問い合わせは・・・

honmoku_okashi@yahoo.co.jp

(困った時のマンツーマンレッスン、作ってみたいお菓子のリクエスト、過去のレッスンのアンコールなどもどうぞ)

 

 

 

近頃よくお会いする

ハワイ便専属歴が長いCA勇退マダム様

 

彼女が、マラサダはやっぱり

「レナーズベーカリー」が1番上差し

と力説されておりまして。。。

 

丁度、

生ドーナツにハマってしまっていた私の

興味を逆なでしてくれました~(笑)

 

 

 

そうだ!横浜にも

ハワイアンタウンがあるじゃないチョキ

 

そこにハワイアンロコスイーツ

マラサダ屋さんの「レナーズ」

あったよねぇ~やしの木

 

 

 

1999年に開業した

横浜ワールドポーターズ

 

開業当時はよく覗きに行きましたが

今はその存在すら忘れているというびっくり?

 

 

 

ワールドポーターズは

只今絶賛リニューアル中で

 

第1期リニューアルを2024年4月に完了し

7月には第2期リニューアルへとびっくりマーク

知らなかったなぁ

 

 

 

1階のハワイアンタウンも

リアルコアハワイをコンセプトに

大刷新ということらしい!?

 

 

 

第1期リニューアルを終えた

日本にここだけしかない

マラサダ専門店

「Leonard’s」

(レナーズ)

レナーズピンクがいいねグッ

ハワイアンタウンのオープンスペース

スタジオカプアは

さらに客席を約50席増やし

120席に拡大しましたが

 

やはりアップ「レナーズ」専用

のブースはひとしおキスマーク

 

オリジナルグッズも

売られていますよ爆  笑

 

 

 

生ドーナツの価格からすると

なんともお安い気づき

 

 

 

アイス

フレ-バー カフェラテ

(バニラ マカダミア)

コレビックリマークコレビックリマーク

マカダミアナッツのフレーバーDASH!

めっちゃハワイ感じるぅ~やしの木

 

 

 

マラサダ シュガー

手に取ると儚い風船を掴む様で

かじると途端に

空気がプシューっと抜けていく~

そんなエアリーな生地ラブ

 

外側は勿論カリッカリです合格

 

揚げ物ながら生ドーナツより

とてもあっさりしたイメージです

 

生地の密度の違いかしらはてなマーク

 

ほんのり温かい出来立ては

最高に良き100点

 

 

 

マラサダ シナモン シュガー

揚げたてマラサダの甘い香りに

シナモンの風味が合わさり

後引く美味しさラブ

 

これも良き飛び出すハート

 

 

 

マラサダ パフ カスタード

同じくエアリー極まりない生地に

とろりとクリームが

 

クリームを注入すると

発酵の気泡が少し大きくなるのかな?

ふかふか度が更に上にいったテクスチャーラブラブ

 

 

 

期間限定

マラサダ パフ 

マンゴークリーム

こちらはクリームに

フルーツの甘酸っぱさが付加され

より南国感を得られますねやしの木

 

 

 

どれも生地が秀逸拍手拍手拍手

揚げ立てだからなおのこと

そう思うのでしょうねぇ

 

元CAマダムからも

温かいうちに食べるのが

ベストだとアドバイスありOK

 

 

 

 

生ドーナツも、もっちもちの生地感に

こだわりのクリームがたっぷりで

それはそれで感動しますがドキドキ

 

マラサダもまた違った切り口で

シュワっと空気が抜ける

エアリーなくちどけの生地に

同じような中毒性がありましたゲラゲラ

 

 

 

 

 

!先日ファミリーマートでも

マラサダ発見目

 

 

 

 

ファミリーマート

「ハワイのおいしさ大集合」

マラサダ

(マカダミアホイップ)

クリームに

マカダミアナッツの香りが凄い

これは菓子パンの領域だね

 

揚げ立ては無理だし

消費期限の問題もあるから

致し方なし

 

コンビニさんも頑張ってるほっこり

 

 

 

 

 

 

P.S.先日のリベンジで

今度はおうちの近所のマックへ

 

マックカフェ

オレオ クッキー チョコミントフラッペ

マカロン グリーンアップル

あえて感想はやめておこう~

 

涼しい店内&素敵な笑顔

ありがたき<(_ _)>