粉の旨味ひしひしと~今の美味しさを届ける代官山の「Et Nunc」( = and now) | 「本牧お菓子クラブ」(@横浜)★お菓子教室&スイーツシェアの会★スイーツ大好きさん集合!

「本牧お菓子クラブ」(@横浜)★お菓子教室&スイーツシェアの会★スイーツ大好きさん集合!

前半はプレゼントしたくなるキュートな焼き菓子他作ります。
後半は素敵なスイーツをシェアする会です。
スイーツを味わう楽しみに重きをおいたお教室です。

スイーツマニアのためのお菓子教室&お菓子シェアの会やってます詳しくはコチラ!!  お問い合わせは・・・

honmoku_okashi@yahoo.co.jp

(困った時のマンツーマンレッスン、作ってみたいお菓子のリクエスト、過去のレッスンのアンコールなどもどうぞ)

 

 

 

4月から毎週代官山へ足を運ぶようになり

around 代官山 の美味しいを

堪能する今日この頃 ニコニコ飛び出すハート

 

 

 

この日も行って参りましたあし

フォレストゲート代官山

 

 

 

フォレストゲート代官山に

2024年4月23日オープンクラッカー

 

パレスホテルが手掛ける

ブーランジュリー ブランド

エト ヌンク 代官山

 

 

 

エトヌンクダウン

Et Nunc = and now


"のおいしさ"を届ける

というのがのがコンセプト上差し

 

国産の上質な素材にこだわった

お店です

 

 

 

営業時間は。。。

9:30~18:30

席数20席(店内16席、店外4席)

私が伺ったのは12時半頃

やはりイートイン限定の

“春野菜のタルティーヌ”は完売えーん

 

こちらを狙う方は

早めの来店をお勧め致しますビックリマーク

 

お昼休み頃の時間帯は

お席も満席汗

 

ですが1時を過ぎた頃から

少しずつ減り

ガランとしてきますネ
 

 

 

1時を過ぎてもパンの種類は豊富だったウインク

パレスホテルとラインナップは

似ているようですが・・・

 

街場のパン屋さんに

寄せている感もありますねグッド!

 

 

 

唯一のイートイン限定品

春野菜のタルティーヌは

頂けませんでしたが。。。

こちらも超~美味しかった下矢印下矢印下矢印

 

 

 

リュスティック サンドウィッチ

ハモンセラーノ と カマンベールチーズ

付け合わせには・・・

ローストポテト

ブラックオリーブ

コルニッション

手ごねのリュスティック生地が

何とも言えぬ美味しさラブ飛び出すハート

 

もっちりと歯切れがよく

噛めば噛むほどその味わいに驚きびっくり気づき

 

とろりとしたカマンベールに

生ハムのコクとトマトの酸味合格

 

シードミックスの穀物感にも

パワーを感じさせられるねぇ照れ

 

 

 

次回は

バゲット サンドウィッチ

スモークサーモン & クリームチーズ

を連れて帰ってみよう~

美味しいに違いないニコニコ

 

 

 

コーン ブレッド

パレスホテル創業当初から

愛され続けているコーンブレッド

こちらではフォルムが違うね

 

しかしながらルセットは同じようで

材料を全て国産のもので焼成してるらしい

 

トウモロコシの優しい甘さ~照れ

ほろほろと崩れる食感~照れ

 

小さく焼成している分

少ししっとり感は少ない気がしますが

やっぱり美味しい合格パレスのこの子合格

 

 

 

タルト フランベ

実は個人的には

パレスのタルトフランベが大好きハート

 

フランスのアルザス地方の郷土料理で

ホテルで買うものより(今はないかも?)

こちらは生地がパン寄りかしら

 

溢れ出たベーコンのオイルや

オリーブオイルかな?

油で香ばしく底生地が焼かれ

 

底がガリッガリドキドキドキドキドキドキ

↑ココ重要注意

これが美味しいポイントです上差し

 

購入した方は

まず底を見よ目

 

 

 

チャバタ あんばた


加水気味に仕上げられ

もっちりとした食感のチャバタは

めっちゃ好みハート


コクのある北海道産バターが

グレード高しキラキラ

 

ほどよい甘さの餡子には
アクセントにフルール ド セル合格

 

重すぎず、軽すぎず

絶妙なバランス100点

とってもオススメでーす爆  笑飛び出すハート

 

 

 

パン ア ラ クレーム

シューアラクレームのパンバージョン

 

フッカフカな生地に

エアリーなディプロマットクリーム

しかも超たっぷりなの~

 

幸せラブラブの何ものでもないねぇドキドキ

 

 

 

隣にあったあんクレーム

気になったがビックリマーク

ラス1を取られてしまったえーん

(デニッシュ生地+餡子+シャンティイ)

いつかリベンジしよっグー

 

 

 

クロワッサン

クラストとクラムの食感の

バランスが完璧100点

 

生地を幾重にも折り込んだ

なめらかな内層合格


小麦の香りが引き立たっていて

バターの味わいもしっかり

 

でもビックリマークビックリマークビックリマーク

脂っこさが無いのには驚き合格

 

 

 

Et Nunc バゲット

こちらでは

2種類のバゲットを販売

お値段は同じでした

 

バゲット

(小麦:さちかおり使用)

風味が濃く芳醇な香りが特徴

 

Et Nunc バゲット

(小麦:Et Nuncオリジナルブレンド使用)

 

今回はを購入ビックリマーク

 

 


ほんのり黄色味があるクラムが特徴で

歯切れの良い食感と

小麦本来の甘みが楽しめます

 

私はバゲットは断然クラスト派

なのですが・・・

 

この子はクラムが感動ものの美味しさラブ


むっちりと歯切れが良く合格

咀嚼するとほのりと甘みが~キスマーク

かなり印象に残るバゲットでした

 

 

 

次回は①を購入し

その違いを味わってみたくなりますねニコニコ

 

 

 

 

 

パレスホテル東京

星敏幸シェフのシュトーレンは

毎年楽しみしている季節ものラブラブ

 

今年はコチラでどんなシュトーレンが

登場するのかしら~照れ

気が早いが

それもとっても気になりますぅ~よだれ

 

またノエルの楽しみが増えました爆笑