ショーケースはおままごとのような世界観だが!味わいはガッツン美味しい男前◎ | 「本牧お菓子クラブ」(@横浜)★お菓子教室&スイーツシェアの会★スイーツ大好きさん集合!

「本牧お菓子クラブ」(@横浜)★お菓子教室&スイーツシェアの会★スイーツ大好きさん集合!

前半はプレゼントしたくなるキュートな焼き菓子他作ります。
後半は素敵なスイーツをシェアする会です。
スイーツを味わう楽しみに重きをおいたお教室です。

スイーツマニアのためのお菓子教室&お菓子シェアの会やってます詳しくはコチラ!!  お問い合わせは・・・

honmoku_okashi@yahoo.co.jp

(困った時のマンツーマンレッスン、作ってみたいお菓子のリクエスト、過去のレッスンのアンコールなどもどうぞ)

 

 

 

そう遠くないので

いつかお伺いしようと

お気に入りに入れていたお店ラブラブ

 

そんなお店こそビックリマーク

なかなかトライしない汗

近いという安堵感からかなぁ!?

 

 

 

でもこの時期限定の

ショコラ クッキー缶を目にし目

予約して、お伺いと相成りました~音譜

 

めでたしめでたしニコニコ

 

 

 

そのお店は東急東横線 東白楽駅から近い

コチラ下矢印

(JR東神奈川駅からも徒歩圏内かと)

 

パティスリーモランジュ

@東白楽

ひっそり佇む小さなパティスリー

 

 

 

ショーケースにびっちりならんだ

おままごとサイズのプティフール達ダウン

可愛くて溜息がでますぅ~ラブ

お値段は一律300円

めっちゃ購入しやすいネビックリマーク

 

小ちいレディー達なら

なおのこと大喜びするはず

連れて行ってあげて欲しいなニコニコ

 

 

 

表参道の「アングラン」より

更に小さいサイズです。

 

 

 

自家製ボンボンキャンディーの瓶が

カラフルで可愛いキスマーク

 

 

 

3個 5個 10個と

自分でセットをセレクト出来ますOK

 

選んだ10個セット下矢印

10個選んでも

エルメで4つのお味を選ぶのと

同じ位のお値段びっくり

小さいけどネ

 

 

 

 

1.バナナのシブースト

2.ピスタチオとカシスのオペラ

1.バナナのクラフティの上に

アールグレイのシブースト

ちょっとジンジャーぽいエピスもはてなマーク

 

2.酸味が効いたカシスと

コクのあるピスタチオのバタークリーム

力強い味だが小さいから重たく感じさせないグッド!

 

 

 

 

3.キャラメルチョコレート

4.ガトーポワール

3.ミルクチョコとキャラメルのムースに

サンファリーヌの生地がしっとり心地よい照れ

 

4.ピスタチオのフィナンシェの上に

メープルシュガーカスタード

洋梨のコンポートがジューシーで良き飛び出すハート

 

 

 

 

5.ガトーショコラ

6.フランボワジェ

5.ビターなカカオ感がガツンとドンッ

しっとり濃厚な生地が印象的ラブ

 

6.木苺のバタークリームに

ナッティなダマンド生地

超男前なコンビに好感度大ドキドキ

 

 

 

 

7.シュークリーム

8.モンブラン

7.サクッとシュー生地

メープル風味のカスタード

5、6個一挙に食べられそうだゲラゲラ

 

8.風味豊かなマロンクリーム

こっくりと押し寄せるコク照れ

このサイズだからこその良き構成合格

 

 

 

 

9.オペラ

10.和ロール

9.コーヒーのアンビベが効いたしっとり生地

濃厚なショコラとバタークリーム

2口で完結される満たされた味わい100点

 

10.香ばしいきな粉クリームに

トゥルンとわらび餅

食感が楽しい気づき

 

 

 

 

アングランより小さ目な1口サイズ

だからこその構成は実に主役がはっきりしていて

頂いた後の満足感と余韻は強く残る気がします合格

 

作り手の苦労を思うと

1口で頂くのは実に忍びないタラー

それ程丁寧な作りです二重丸

 

 

 

 

そして、お目当ての

チョコクッキー缶ダウンキラキラダウン

 

 

 

焼き菓子ラヴァーの経験から

概してこの時期が

1番セックものが充実する

そんな時期かと思いまーす(^^)ラブラブ

 

だからアチコチで買っちゃうぅ~

 

 

 

1.オランジェット

ジューシーな完熟オレンジに

ビターなチョコがベストマッチ

他とはちょっと新鮮さが違った合格

 

 

2.ブールドネージュ

サクサクと生地がほどけて

カカオの香りが広がります照れ

 

 

3.ビスコッティ

一般的なビスコッティより

バターリッチで美味しいラブ

ペカンナッツが香ばしさをプラスグッド!

 

 

4.リングサブレ

ヴィエノワ生地の中心にビターチョコ

しっとりとした生地にバターの風味OK

 

 

5.キャラメルサンド

ショコラ塩キャラメルのクッキーサンド

生地、キャラメル、

どちらもホロ苦でベルアメール100点

 

 

6.フロランタン

カカオニブの食感が超いい~ラブラブ

お店の封印が何とも可愛らしい飛び出すハート

コレビックリマークザッハトルテにのせて欲しい(笑)

 

 

 

 

どれも男前なショコラ味100点

 

シェフは製菓学校の先生からの独立女子

 

やはり女性の作り手さんの方が

ガッツン系でお味が明確な気がします

 

 

おままごとサイズながら

しっかりとしたフランス菓子の表現の数々

 

愛でる楽しさも与えてくれる

美味しいガトー達でした唇

 

 

 

 

 

まだ食べていない汗

そして美味しいうちに

食べなくてはいけない汗

 

そんなショコラなお菓子達が色々あり

焦りますぅ~アセアセ