23フェブラリーステークス予想 千田の店 久々です(笑) | 「書を捨てよ馬場で叫ぼう」(独断流注目馬)

「書を捨てよ馬場で叫ぼう」(独断流注目馬)

「人は誰でも2つの人生を持つことができる。遊びはそのことを教えてくれる」

テンポイントと寺山修司をこよなく愛する競馬ファンです。
2~30年競馬から遠ざかっていましたが、最近、復活しました。
特定の馬に感情移入するので、ゴール前で興奮して大声で叫んでいます。

バーテンの千田

いらっしゃい、陽子さん。

(一同振り返る)

 

陽子さん

あら、皆さんお久しぶりです。お邪魔していいかしら?

 

タクシーの繁さん

もちろん!どうぞどうぞ、首を長くして待ってました(笑)

 

キャバクラの桜ちゃん

キャーッ! 陽子お姉さま、逢いたかったですぅー(TT)

 

ウーバーイーツの拓也

さっき本間さんと今日あたり陽子さんが来てくれるんじゃないかと噂してたんですよ。

 

陽子さん

あらそうなの。去年のソダシで本間さんが感動してたから、今年は私の番よね。

アーハッハッハ。

 

千田

やっぱりショウナンナデシコですね?

 

陽子さん

そうなのよぅ。彼女の逃げ切りを応援するわ。

 

繁さん

ありえますよね。距離に不安のあるレモンポップに可愛がって貰えれば。

 

陽子さん

可愛がられる?

 

本間

強い馬がなかなか逃げ馬に絡んでいかないで、逃してあげる事を言うんですよ。

最近はあまり言わないのかな?

 

陽子さん

「可愛がられる!」 気に入ったわ。ウフフフ。

 

桜ちゃん

あのー、私、若い方のスピーディキックを応援しようと思ってるんですけど、

いいですか?

 

陽子さん

いいわね! 桜ちゃんと私ので万馬券よね?

 

千田

265倍ですね。

 

繁さん

拓也もだろ?

 

拓也

はい! ボクは逃げ馬一筋ですから。

 

警備員の源さんと繁さん

俺たちは当然の一致で、老齢8歳馬ソリストサンダー。

あの年で盛岡だろうが、ドバイだろうが人間の都合に文句も言わずに(笑)

元気一杯走ってる。休み明けはむしろ年寄りにはいいんだよ。

 

陽子さんと桜ちゃん

で、本間さんは?

 

本間

うーん、難しいよねぇ。

昨日のスタッドリーじゃないけど、調子が良すぎてかかって(行って)しまい、惨敗のレースを見ると、つくづく、競馬は展開が全てだよねぇ。

鍵を握るのは武豊騎手のヘリオスと、やっぱりレモンポップがどこまで仕掛けを待つのか?

によって展開が全く変わってくるからねぇ。

スローならレモンとショウナン、ハイペースならメイショウハリオとスピーディキック。

展開をどう読むかだよね。

 

拓也

本間さん、今日はボクに叫ばせてください。

 

本間

おお、どうぞどうぞ。

 

拓也

ありがとうございます。

じゃ行きます。

 

行っけぇーショウナンナデシコ!

どこまで行っても逃げてやれーっ!!

 

陽子さん

わたしもわたしも。

レモンポップに可愛がってもらえーっ!!