10月23日(土)ほんまちこどもデイの様子(*'▽') 岸和田自然資料館へ行って来ました~‼ | NPO法人パワーウエスト ほんまちこどもデイのブログ

NPO法人パワーウエスト ほんまちこどもデイのブログ

2013年5月1日開所。
事業所名 ほんまちこどもデイ。
利用児の笑顔を写真や文章で皆様にお届け致します。

休日のほんまちこどもデイの子供たちビックリマーク

朝早くから元気に来所してくれました男の子女の子

今日は外出の為、前々から楽しみにしてくれているようですウインク

 

朝からお勉強を済ませPCでの印刷や動画を楽しみ、

早目に昼食をとり12:00に出発です🚌💨

1時間くらいでやりたい事を済ませましたくるくる

 

 

 

 

 

 

 

昼食も今日は、いつもより少し早く食べましたナイフとフォーク

 

 

 

 

 

行きの車中では一人ずつ好きな音楽をリクエストし、

みんなで歌いながらワイワイ遠足気分でした音譜音譜

到着すると、資料館の方がお出迎えしてくださり、

早速、見学ですニコニコ

ドキドキラブラブ

 

 

 

1階はため池や川や海での生き物を見学させていただきましたビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

イシガメも触らせてもらったよっ🐢

可愛い~ハート

 

 

 

2階は岸和田の自然をお勉強しました鉛筆

自然への興味が深まりましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3階は収蔵展示物が沢山ありましたくるくる

なななんと・・・

ド迫力の剥製がアセアセ

本当に見どころ満載でしたビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

資料館には、色々な動植物との出会いがあるので、

また、みんなで行こうと思いますニコニコ

子供たちも楽しかったようで良かったです乙女のトキメキ

 

それでは、また来週バイバイキラキラ