2月23日(火)のほんまちの様子 おやつレク(*^^)v | NPO法人パワーウエスト ほんまちこどもデイのブログ

NPO法人パワーウエスト ほんまちこどもデイのブログ

2013年5月1日開所。
事業所名 ほんまちこどもデイ。
利用児の笑顔を写真や文章で皆様にお届け致します。

今日は祝日【天皇誕生日】です🎌

朝からほんまちは、いつも通り賑やかですくるくる

『おはよう晴れ

笑顔で来所してくれましたグッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お家から牛乳パックで作った工作持参です~チューキラキラ

お気に入りのようです(笑)
 

 

 

 

 

 

今日はいっぱい遊べるので、朝からしっかりお勉強です✍

いつもより集中して出来ましたチョキ

 

 

 

 

 

昼食前の自由時間!!

 

 

 

 

 

 

 

昼食タイムナイフとフォーク

 

 

 

 

 

 

 

 

おやつレクの時間まで少しゆっくりします音譜

フラダンスのレッスンするお友だちも💃

衣装は着ていませんが本気で新しいダンスにチャレンジです音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

おやつレク🍪

 

今日はハッシュドポテトとクッキーです爆  笑

みんなでクッキーの型抜きをして焼きますキラキラ

今回の生地は信州の地粉を使用しています上差し

生地をのばします・・・

なかなか均等にできないあせる

 

 

 

 

 

 

男子もなかなか上手に出来ましたチョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで一生懸命型抜きしました乙女のトキメキ

 

 

 

 

焼き始めま~す!!

 

 

 

 

10分くらいでこんなに綺麗に焼きあがりました乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

それでは みんなでいただきま~すハート

自分で型抜きしたクッキー美味しい~~ラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな完食でしたキラキラキラキラ

久々に手作りクッキーを作りみんな楽しんでくれましたドキドキ

 

スタッフも一緒に美味しくいただきましたビックリマーク

 

降所前の自由時間、ほんまちのみんなで集まり楽しそうですウインク

 

 

 

 

 

 

それでは、また明日ねっバイバイイエローハーツ