2/9(火)のほんまち(*'▽') | NPO法人パワーウエスト ほんまちこどもデイのブログ

NPO法人パワーウエスト ほんまちこどもデイのブログ

2013年5月1日開所。
事業所名 ほんまちこどもデイ。
利用児の笑顔を写真や文章で皆様にお届け致します。

本日も賑やかなほんまちが始まりました!

 

いつもは1台しか使えないということを知っているのですが、

本日はなぜか3台全部持って行く男の子。どこへ行くのでしょうか…?

 

 

…あ、並べるためだったんですね。納得です(*^▽^*)

 

ちなみに、「ほかのお友だちが使うときは返してね」という職員に、

渋々「はーーーい」と手を挙げて返事していました(笑)

 

 

 

おやつを食べて一段落ついたら、散歩に出発です!

 

 

電車や車など、動くものが好きな子です(*´ω`*)

 

 

↓の子は色んなことに興味があるので、散歩というより冒険です('ω')


 

 

 

その頃のルーム内。フラダンスの練習中…もう全部覚えているようで、

動画を観ずに踊っていました。

 

 

 

 

他にもUNOをしていたり、動画を観たり、風船遊びをしていました(*^▽^*)

 

 

 

 

帰所間際のほんまち。みんな最後まで元気です(^^♪

 

 

施設長にミッション車のシフトレバーを作ってもらったそうです(*‘∀‘)

動かし方も教えてもらって嬉しそうでした!

 

 

 

今日もあっと言う間の1日でした!みんな、また明日(*'▽')