留学経験はないものの留学斡旋中ですw | 茅野本町から始まる物語

茅野本町から始まる物語

内容はパチンコやスロットに傾倒します。
ニューアサヒ茅野本町店で過ごす1日が楽しくなる秘訣♬
1日1回は本ブログを読むこと

さすらいブロガーMCHです。

 

表題に語弊がありますが、

本文を読んで頂ければご理解いただけるかと思います_(._.)_

 

尚、途中グダグダ能書き垂れてますので、

気に障った方は最下段までいってもらって問題なしですww

 

ココから本文

 

自分は専ら低パチ・低スロユーザーです。

 

どちらかと言うと、パチンコやパチスロを純粋に楽しみたい派!

もちろん勝敗も気にしますが、珍しい台や遊技したことない台は高確率で触っちゃうw

 

だから、新台は結構気になる。

 

でも、4円パチンコだったり、20円スロットなのでお小遣い事情で敬遠せざるを得ない。

悲しいけどコレが現実・・・

 

なかなか低パチ・低スロに最速新台って入りにくい現状。

ユーザー目線と経営者目線との狭間での葛藤が各店あることと承知してます。

 

だから、低パチ・低スロに最速新台が入らないのも理解出来ます。

更に、人気の機種だったりもなかなか低パチ・低スロではお目にかかれないですね。

店内移動での型落ち感があるものが主流になってしまう。。。

 

まあ、最近の台はなかなか寿命が短いのでそのサイクルは多少早くはなってますがね。

遊パチの海なんかは、最速新台で1パチ導入は結構ありましたよね。

コレの理由は、上にあげた寿命にあるのです。

 

パチンコ・スロットともに、機械が許可を受けた日から3年間の検定期間があり、設置が許可されます。

要するに3年間は特に問題なければ設置しておいていいですよ!といった感じ。

プラスして、検定終了時に認定の申請をし、許可されればプラス3年間の設置が許されます。

最長で6年間ホールに設置することが可能、これ以降の設置は法律違反となります。

現状の海デジの状況をご承知頂けてれば明白。

ザックリと長い期間設置されてるものが多いと感じますよね?

普段、海デジをご遊技されない方でも同様の印象は強くお持ちか思います。

これが全て!

長期間設置することが容易に予想出来るので、低パチでも設置することが可能なのです。

だって、台の入替をする必要がないのですもの。最長で6年間。

 

最新だ!新台だ!といっても1年後・2年後に残ってる台って数えるほどじゃないですか?

下手をすれば、3ヵ月で撤去!なってこともあり得るくらいシビア。

だからこそ、4円パチンコや20円スロットでは人気機種は長く設置されるし、

結果として低玉・低スロへは回ってきにくくなる。

 

あれ?矛盾してない??

そう感じさせてしまった表現もあるかもしれません。

長く設置出来るのなら人気機種だって低パチ・低スロだっていいじゃん!

 

答えはその通り!!

但し、そう出来ないのは新台の寿命が短いことに由来します。

安定して設置出来る台は4円パチンコや20円スロットにだって必要なのです。

 

とまあ、それも理解した上で当店の出した提案は・・・

 

交換留学

 

こういった試みはいろんなお店でも実施されているかとも思います。

私も調子に乗ってパイオニアを名乗る気もありませんw

 

本来だと、4円パチンコや20円スロットに設置して置きたい。

低玉・低スロへ台を移動させたいけど、

行ったっきりだと4円パチンコや20円スロットが厳しくなってしまう。

 

ではどうすればいいのか、

 

期間を設ければいいじゃないか!

 

ということで、交換留学始めました💛

 

【第1弾】5/10~5/16

 

4パチ→1パチ

・P戦国乙女6暁の関ヶ原

・PF戦姫絶唱シンフォギア2

 

1パチ→4パチ

・P美夏美華パラダイス

・Pエヴァンゲリヲン超覚醒

 

【第2弾】5/17~5/23

 

4パチ→1パチ

・P大工の源さん超韋駄天

・Pとある魔術の禁書目録

 

1パチ→4パチ

・PFトータルイクリプス

・PF逆襲シャア

 

【第3弾】5/24~5/31

 

スロット予定。

 

賛否あるかと思いますが、お付き合い下さい。