アイドルマスターことアイマス | 茅野本町から始まる物語

茅野本町から始まる物語

内容はパチンコやスロットに傾倒します。
ニューアサヒ茅野本町店で過ごす1日が楽しくなる秘訣♬
1日1回は本ブログを読むこと

さすらいブロガーMCHデス。

 

新台導入が近づくと、どこからともなく更新しますw

 

神出鬼没でもなく、予想の出来る登場でございますww

 

今日は、

<Pフィーバーアイドルマスターミリオンライブ!>について

 

 

いつものように、スペックなどはメーカーさんのHPをご参照下さい。

 

と考察本編へ行く前に・・・

 

ひとくちに、アイマス、アイマス言うとりますけど、ホンマは”ミリマス”言います。

スマフォのアプリゲームとして2013年にスタートしたコンテンツどす。

 

ちなミリマス、2018年に終了しとりますがなw

 

ま、新しく”アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ”っていう

音楽アプリゲームが2017年にリリースして現在も稼働中。

 

ちなみにこちらは、”ミリシタ”言います。

 

そんなんどっちでもいいがな!

 

そう思われはるかもしらんどすが、そういうもんではござーやせん。

 

おまんらにわかりやすく説明すると、

ガンダムなんて全部一緒でしょ!と言われてるのと同じ。

 

全然、違うやろ!?

ファースト、Z、ウイング、ユニコーン・・・

 

それぞれがそれぞれのハズや!

 

せやから、アイマスと呼ばずにミリマスで進めさせてもらいます。

 

そーいえば、ちょっと前にアイマス界隈がTwitterでざわつきましたがご存じですか?

 

かの、世界一の大富豪のイーロン・マスク氏がTwitterで

アイマスキャラの輿水幸子ちゃんの画像を使ってツイートしたのです。

アイマスPかと話題になり、製作元のバンダイナムコの株価が急上昇したことがありました。

 

え、イーロン・マスク知らない!?

わかりやすく説明すると、元zozoタウン社長の前澤さんが月旅行するよ!って話聞いたことないですか!?

その、月旅行計画を実現させるのがイーロン・マスク率いる宇宙開発会社スペースX。

同時に、アメリカ最大手の電気自動車メーカー”テスラ”のCEOでもあります。

今年1月には、あのアマゾンのCEOであるジェフ・ベゾス氏を抜いて、総資産世界一の大富豪であると認定された人物です。

ちなみに、みんなが知ってるマイク・ザッカーバーグ氏やビル・ゲイツ氏よりも総資産がある訳ですわ。

親近感が湧くところで、大のアニメ好きだと言われています。

新海誠作品の”君の名は”大ファンを公言し、エヴァンゲリオンやジブリも気に入ってるみたいですね。

 

まかり間違って、イーロン・マスク氏と隣り合ってパチンコ打つことが・・・無きにしも非ず!!

 

・・・・

 

本文突入する前置き段階で熱が入り過ぎて暴走御免ww

本編?は次回更新へ。