2021年1月の結果・評価!? | 茅野本町から始まる物語

茅野本町から始まる物語

内容はパチンコやスロットに傾倒します。
ニューアサヒ茅野本町店で過ごす1日が楽しくなる秘訣♬
1日1回は本ブログを読むこと

さすらいブロガーMCHです。

 

2021年、1月導入の新台の結果を考察していきまー

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・-す!!

 

1/15導入済み

・P大海物語4スペシャル

・Pアナザーゴッドポセイドン

・P Re:ゼロから始める異世界生活

・SニューアイムジャグラーEX-TP

・S戦国乙女3~天剣を継ぐもの~

・S Lucky海物語

以下中古。

・スーパーミラクルジャグラー

・ニューアイムジャグラーAnniversary

・押忍!番長3

 

導入から半月ではありますが、現在の状況を整理しながら考察していきます。

 

・P大海物語4スペシャル

 そもそも、導入は新古台的な感じでの導入。

 最速導入から1か月くらい過ぎての導入でしたが、どうだったでしょうか。

 導入前:まあ、それなりだろう

 導入後:思ったよりも動かないwそして出ないw

 性能差はあるものの、沖縄4は盤石でした。

 トライされた方もいらっしゃった様子ですが、元に戻りましたねw

 現時点評価:3点(ちなみに、10点満点中)

 遊タイム付きではあるももの、付与350回転である必要性。

 大海<沖縄、といった地域性の図式もあるんだとも感じてます。

 

・Pアナザーゴッドポセイドン

 導入前:甘そう

 導入後:特別甘い感じではなさそう

 スペック的にも出玉特化な部分が多分にあり、一撃性は大いにみられる。

 演出はスロットのアレなので、コミカルやPOPな感じの台を好まれる

 パチンコユーザーさんには受けない印象。

 一定数のファンはいるが、この台でなければいけないといった感じではない。

 遊タイムは搭載してるものの、発動からの即抜けした時のダメージを引きずる印象。

 83%継続はハマれは一撃あるが、この台をわざわざ打つ理由はない。

 現状評価点:4点(10点満点中)

 同じようなスペックの次の新台が出たときに生き残れるかが勝負所。

 

・P Re:ゼロから始める異世界生活

 導入前:ファンが喜びそう

 導入後:ファンが喜んでるw

 もとよりスペックは疑問視されていたところでの導入だが、

 今のところ、予想通りの感じ。

 好きな人が好きな人が楽しんだらいいんだと思います!それに尽きる!!

 現状評価点:7点(10点満点中)

 今後も確実に需要があるのは明白、コンテンツ力やね~。

 

・SアイムジャグラーEX-TP

 6号機のジャグラー1発目!

 導入前:現行Aタイプジャグラーあるから厳しいかな

 導入後:同上wwwwwww

 個人的にはAタイプというより、Bタイプw

 トロピカーナ好きだったんで抵抗はないのですが、確率分母が一緒で、

 単純に枚数が減ったところが、未だに疑問であり、消化不要w

 現状評価点:5点(10点満点中)

 可能性は感じるところだが、現行機がある以上最前へは出ないか!?

 全体的に甘い感じはあるので、使い方によっては現行機を凌駕するかも。

 枚数イメージを払拭していければ、化ける可能性は大。

 

・S戦国乙女3~天剣を継ぐもの~

 戦国乙女シリーズの新作。

 当たり=即ATは高純増タイプにしては評価すべき点。

 強カワ無双やエピソードバトルなど地味の地味な減算区間がマイナス点か。

 純増約8.5枚が故に、大当たりの体感時間が短く感じてしまうのもコンテンツ的には惜しいところか。

 現状評価点:6点(10点満点中)

 スロットで高得点つけるのって難しいねw

 

・S Lucky海物語

 導入前:良く知らないw

 導入後:良く知らないww

 6号機のノーマルAタイプで海物語がモチーフ。

 お馴染みの魚群やパールフラッシュなどで告知方法も選べます。

 まったり打ちたいけど、ジャグラーは嫌!って方におすすめ。

 現状評価点:4点(10点満点中)

 悪くはないですよ、良くもないけどww

 

中古台は省きますw

以上が現時点での1月導入結果と評価になります。

当然、独断と偏見によるものがありますのでご参考程度に。

時間が経つとまた評価も変わってくるものです。

タイミング見て再評価もしていきたいと思いますので、お楽しみに。

 

今日はそんなところで!

苦情とお問い合わせは受け付けませんww