◯倍には気をつけろ! | 思考を文字化して人生の主導権を取り戻せ!

思考を文字化して人生の主導権を取り戻せ!

あなたは人生の主導権を自分で握っていますか??知らぬ間に奪われてしまった主導権は、思考を文字化することで取り戻せます

コンサルタントが実績を謳うのに、


年収が3倍になりました。

年商が10倍になりました。


みたいな表現をよく見かけますよね??


この表現を使っている場合、疑ったほうがいいです。


たとえば、、


年収50万円 ⇒ 150万円


これ、3倍ですよね??


年商1万円 ⇒ 10万円


これ、10倍ですよね??


冗談みたいな話ですけど、ホントにありますから(笑)


◯倍って出されたら、で、具体的にいくらなんですか??って、ツッコミ入れることをオススメします。


あと、年商や月商にもケアです。


年商1000万って言っても、売上の8割は宣伝費やコンサルに支払っているなんてこともザラなので。


年商から経費を引いた金額が、手取り額=年収ですから、相手が数字を打ち出しているなら、年商よりも手取り額=年収、そちらを聴いたほうがいいです。


◯倍や年商など数字を出しているのに、細かいところを出せない人は、怪しいと思って間違いありません。