起こせ!本能寺の変。 | 思考を文字化して人生の主導権を取り戻せ!

思考を文字化して人生の主導権を取り戻せ!

あなたは人生の主導権を自分で握っていますか??知らぬ間に奪われてしまった主導権は、思考を文字化することで取り戻せます

あなたは自分の人生の歴史を
変えてくれた出逢いを
経験されたことがあると思います。


その人生が変わるほどの出逢いって、
そんなあるわけじゃありません。


自分の価値観を
ぶち壊してくれる人
って、ホント大事です。


2階建ての家を3階建てに
改築するときに、現状の2階に
3階を付け加える人はいませんよね。


必ずぶち壊して、
土台から作り直すのです。


物事も、
文化も、
価値観も考え方も、


いっかい、ぶち壊してから
作り直すものです。


英語で言うと

スクラップ&ビルド。


いっかい、

スクラップ(破壊)してから

立て直す=ビルド

という意味になります。


または、

リストラとも言います。


リストラクチャリング。

リ=REで、再びという意味。

ストラクトというのは、
構築するというのは意味です。



つまり、リストラって
作り直すという意味になります。



今までの、自分の
ちっこいちっこい価値観をぶち壊して
ゼロから作り直すと
人は、生まれ変わることができます。




頑固な人は、これがありません。

下手すると一生、ありません。


頑固な人は、
自分が一番正しいって
いつも、かたくなに
こり固まった考えでいるから
いつまで経っても
変化がないんです。


今までの価値観を
ぶち壊すほどの出逢いは、
あなたにとっての
【本能寺の変】となります。


戦国時代、明智光秀に
織田信長が殺されたのが
本能寺の変。


そこから、
日本の歴史は
大きく変わりました。



豊臣秀吉という、
農民出身の人間が
太閤殿下となり、
天下統一を成し遂げ、
日本を治めました。



人の歴史も、
今までの自分の価値観を
ぶち壊して
いっかいゼロにする。


そして、ゼロから
再度、違う価値観の文化で
自分という人間を作り出していく。


この自分を磨く習慣で
最も貴重なものが出逢いです。


とにかく、面白い人や変わった人に
出逢っていくと
人間は、おもしろいほど変化する。
これが人間の進化です。



人は、
生きてる間に
いくらでも
生まれ変わることができます。



人生の歴史を変えるには、
その「本能寺の変」を
起こす必要があります。



ボクもまったく
同じ経験をしてきました。


一生懸命に勉強し、
世間で優秀と言われる大学を卒業し、
世間で凄いと言われる企業に入社し、
そのまま会社の言うとおりに働いていれば、
ほぼ一生安定した生活も約束されていました。


でも、毎日自分を抑えこみ、
仕事が全く楽しくなかった。


仕事はお金をもらうために、
日々手を抜いて、暇な時間は残業代を
稼ぐために充てる。


そんなガチガチの価値観を
ぶち壊してくれたのが
たくさんの出逢いでした。


見事にそれまでの価値観を
ぶち壊してくれました。



こんなスゴイ生き方をしている男が
この世にはいるんだ!

と、いちいち感動してました。



それと同時に
自分も、そんな生き方を
してみたいと思うようになっていました。



そして、日本一のランチ会を通じて、
全国の凄い人に出会っていく機会を
創ってもらいました。


世間は、本当に広い。

もっともっと、
自分にとって貴重な人間が
どこかで待ってくれています。


明日、大分で開催する日本一のランチ会も、
宮崎からたまちゃんこと、小玉宏さんを
お呼びします。


公務員という立場でありながら、
休みのほとんどは全国からの講演依頼で飛び、
毎日のFBの投稿では、1000人以上の方々を
発信する言葉で元気にしています。


あなたには、ぜひ直接たまちゃんに
触れて欲しいのです。


こんな考え方があるのか、
こんな風に人は変わっていくんだ、
子どもたちとはこう接していけばいいんだ、


たまちゃん自身の経験から、
あなたの日常に役立つ気付きが
たくさんあることをお約束します。


まだ席はご用意できますので、
ぜひ本能寺の変を起こしにいらして下さい。


詳細はこちらです。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
■日本一のランチ会 vol.118

日時:11月29日(金)12:00~15:00(集合 11:45)

場所:レストランドリーム
   大分県大分市横尾1351


価格:6,000円(メルマガ読者・ご紹介の参加は5,000円)

■聴き手の心に刺さり、一目置かれる人になる18秒自己紹介ワークショップ

日時:11月29日(金)15:30~18:30(集合 15:15)

価格:ワークショップのみのご参加:9800円
   ランチ会と合わせてのご参加:10000円

お申込みはこちら
⇒ http://goo.gl/DZ7mXO

   
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★