命という漢字は… | 思考を文字化して人生の主導権を取り戻せ!

思考を文字化して人生の主導権を取り戻せ!

あなたは人生の主導権を自分で握っていますか??知らぬ間に奪われてしまった主導権は、思考を文字化することで取り戻せます

$継続するビジネスコミュニティの作り方-命

漢字って面白くて、
その一文字にいろんな意味が
掛け合わさってできているんです。


たとえば今日紹介した命という漢字は、
人は一度は叩かれると書かれています。

人生には良いこともあれば悪いこともある。


でも叩かれるのが命ならば、
多少の困ったことはあたりまえのこと。


それを乗り越えていくのが人間であり、
我々の祖先も通ってきた道なんです。


当然、いまのように情報が溢れている
わけじゃなかったですから、
手探りで試行錯誤をくり返すしか
ありませんでした。


時には命を賭けて、
未知なる世界を開発してくれたからこそ、
現代のボクらは豊かな生活ができています。


食べ物ひとつとってみても、
何の危険性も感じず食べていますが、
それは安全を証明してくれた人が
いたからこそ成り立っています。


だから、困難にぶちあたっても、
祖先がそれを乗り越えてきたように、
ボクたちも未来の子孫のために、
乗り越えていかねばなりません。


そのためには、
まず自らが幸せになる原則を知り、
それを実践していくことからです。