デキる人のスケジュールの確認方法 | 思考を文字化して人生の主導権を取り戻せ!

思考を文字化して人生の主導権を取り戻せ!

あなたは人生の主導権を自分で握っていますか??知らぬ間に奪われてしまった主導権は、思考を文字化することで取り戻せます

昨日の麻里子様の笑顔に
癒されました (/∇\*)



(時事ドットコムさんの記事から)



さて、本題です。


仕事柄、たくさんの方と
お会いさせて頂いております。


デキると言われている人には、
共通点があるんですね。


そのひとつがスケジュール確認。


この日のご都合はいかがですか??
ぜひ次回お会いしたいんですが??


というと、


反応が2つに分かれます。


ひとつは、

スケジュール確認してからご連絡するというもの

もうひとつは、

その場で手帳やi-phoneでスケジュールを確認して
日程を決めて下さる


多くの場合、前者をやりがちです。


(そもそも、ボクと会う事に即決できる価値がないと
 思われているからなので、ボクのせいなんですが。。)


ボク自身も前者でした。


せっかくのお誘いなんですが、
もしかしたらもっといいお誘いが入るかも。。


なんて思っちゃってました。


軸がなくて、ブレブレだったんです。


でも、デキる人たちを見ていて、
こんなルールを持っているように思いました。


目の前の人のご縁を大切にする

先約を優先する


自分もパクって、マイルールを創ったことで、
その場で答えるようにできました。


ただし、土日に関しては、
許可を得ないといけないので、
即決できないですが。。


これが結構致命的になってる要因なので、
見直して行かないとって思っています。