本気で言えば伝わる。 | 施術家セラピストの為の心の学び「ニュートラルマインド」西海晃斗のブログ

施術家セラピストの為の心の学び「ニュートラルマインド」西海晃斗のブログ

DVD5本発売の現役整体師による、
技術よりも経営よりも何よりも大切な
「あなたのココロ」を整える話

二ュートラルマインド講座主宰 

吉民整骨院の西海晃斗です。

 

 

 

 

では・・・

 

 

 

 

 

相手のことを思い、

本当のことを
言えないこともある。
 

 

 

 

 

だが、

それは貴方にとって

大事な友人ならば、

正直に言うだろう。
 

 

 

 

その人に対して

嫌な気持ちを与えてしまうかもしれない。
でも、自分が本当に思っていることを伝えた時には、

分かってくれる。
 

 

 

 

 

その瞬間、

分からなくても、

必ずわかる時が来る。
そういうものです。

でも、傷つくのが恐いと、

言えなくなる。

 

 

 

 

自分の良心に沿って、

自分が行動したのなら、

後悔してはいけない。
 

 

 

 

結果、

相手を傷つけてしまったら、

それはそれで謝るしかない。
でも、

言ったことに

後悔しないことは、

とても重要です。
 

 

 

 

たった一言で

人生は良い方向へ変わるし、

勿論悪い方向へも向かう。
段々大人になると

誰も言ってくれない

注意をしてくれなくなるものだ。
誰も注意をしてくれなくもなるし、

そっとしておいてくれる。
 

 

 

 

それが勘違いを生みだし、
大変な方向へ
進んでしまう場合がある。
私は個人セッション、
カウンセリングもしているが、

お客様として接するのは
勿論だが、

相手が自分にとって
大切な人だと思い、
アドバイジングをするようにしている。
 

 

 

 

時には、
冷たいこと、
厳しいことも言う。
それが相手の為になるならば、

恐れを持つよりも、
勇気を出して言わなければいけないことがある。

 

 

 

 

最近、患者さんの個人セッションをしていた。
辛いから、苦しいから、

様々なことができないと言っていた。

そう言っていたが、

次の治療の時に、

話をすると、

行動力を増していた。

夢に向かって歩んでいた。

とても嬉しかった。

 

 

 

 

心と身体は連動している。

そう、本人も気づいただろう。

そうなんだ、

心から治療することで

変化が出ることも多い。

 

 

☆何かをするから結果が出る。
良き種を撒きましょう!

 

 

YouTubeを始めました。

面白いこと、

お役に立てることを

お伝えしていきます。

チャンネル登録、

応援、宜しくお願いします。

https://www.youtube.com/channel/UCcaMjhin-a68LjzmRy

 

 

今日も皆さまが

穏やかな一日を

過ごせますように…

 

縁ある方々に対して

お役に立てるように 

貢献できるように

生きます。