自分は裏切らない… | 施術家セラピストの為の心の学び「ニュートラルマインド」西海晃斗のブログ

施術家セラピストの為の心の学び「ニュートラルマインド」西海晃斗のブログ

DVD5本発売の現役整体師による、
技術よりも経営よりも何よりも大切な
「あなたのココロ」を整える話

二ュートラルマインド講座主宰 
吉民整骨院の西海晃斗です。
 


では・・・




自分は裏切らない。
そう決めている。




だが相手から見れば、
結果、
裏切っていることも
あるかもしれない。




だが、
裏切らないと決めている人間と、
そうでない人間は明らかに違う。
それは言葉の力が違う。




裏切ってはいないが、
私は他人に対して、
明らかな線引き、
ルールを持っている。
そのルールを守って生きている。




それは、
自分自身との約束を
守ることなる。




人は傷つきたくない。
そう言う。
だが傷つきたくないと言う人に限って、
人を傷つけていることに、
気づいていない。
それは、
致命的なんだよ。




傷つきたくないじゃない。
傷つけたくないなんだよ。
ここは
大きな違いであり、
天と地ほど違う。




傷つけたくないから、
自粛するし、
ルールを守れるんだよ。
これから出逢う縁ある方々の為に、
何が出来るのか?




それは、
成長すること、
自己成長することしかない。
何故、
自己成長するのかは、
大切な目の前の人を、
傷つけない様にする為なんだ。




人は人生の中で、
誰かを傷つけ、
生きている。
生きてしまった。
全ての人に言えること。




だから、
今、この瞬間から、
相手を傷つけない様に
成長すること。




もし、あなたが、
傷つきたくないと考えているならば、
すでにその思考、生き方、行動が、
人を傷つけていことに
気づいた方がいい。




人は傷ついてなんぼ、
傷つくから、
あなたって言う人間が
磨かれていき、
原石のダイヤが人前で輝く、
唯一の本物の輝く
ダイヤになるんだ。




だから、
自分は裏切らないと言う気持ち、
覚悟で生き、
相手を傷つけない様に生きること。
それさえ守れば、
自分勝手な生き方から、
相手を尊重する生き方に
変化していける。




自分だけはいい…
自分だけは大丈夫…
自分だけは特別…
この思考を持って生きれるのも
今のうち。




もう直ぐ、
この思考では生きれなくなるし、
お天道様が厳しい目で
見てますよ笑




どれも自業自得になるから、
自分らしく、
もし理不尽な事をされても、
笑って流そう…
その方が幸せになる。


☆理不尽には
理不尽で返さないこと。

 

 
YouTubeを始めました。
面白いこと、
お役に立てることを
お伝えしていきます。
チャンネル登録、
応援、宜しくお願いします。
https://www.youtube.com/channel/UCcaMjhin-a68LjzmRy

 
今日も皆さまが
穏やかな一日を
過ごせますように…
 
 
 
縁ある方々に対して
お役に立てるように 
貢献できるように
生きます。