表面は綺麗に、中は泥臭く。 | 施術家セラピストの為の心の学び「ニュートラルマインド」西海晃斗のブログ

施術家セラピストの為の心の学び「ニュートラルマインド」西海晃斗のブログ

DVD5本発売の現役整体師による、
技術よりも経営よりも何よりも大切な
「あなたのココロ」を整える話

二ュートラルマインド講座主宰 
吉民整骨院の西海晃斗です。
 
 
 
 
では・・・
 
 
 
 
先日、
お休みの日に、
少しだけ、
お散歩をしていました。
 
 
 
 
暖かい、
天気が良い日でした。
空を見上げると、
雲が全くない、
とても綺麗な空だった。
 
 
 
歩きながら、
思った。
何も無い、
普通の日常が、
1番幸せなんだと…
 
 
 
特別に何かをする訳ではなく、
何かをやりたいと思えば、
やれる、
そんな普通が1番幸せなんだ。
歩いていると、
いろんなことに気づける。
 
 
 
マスクをしている人、
ゴーグルをつけている人、
帽子をかぶっている人、
薄手の手袋をしている人、
皆んな様々な工夫をしている。
かわいいマスクをしている人、
みんな知恵を出しているんだなぁと感じる。
全ての人が、
知識を知恵に変える時が来ている。
 
 
 
幼少期、
シーソーで遊んだ経験がありますよね。
そのシーソーを思い出すと、
自分より、
体重の重い人が座ると、
自分が浮き上がる。
自分より、
軽い人だと、
自分が下がっている。
浮き上がり、
下がるのが、
世の中、自然、結果、
自分がコントロールできない分野だと思う。
 
 
 
その、
コントロールできない分野に、
右往左往していると、
次第に疲弊していく。
 
 
 
結果、
無力感を感じ、
諦めてしまう。
コントロールできない分野ではなく、
コントロール出来る分野に、
力を注ぐことを徹底すること。
 
 
 
それは、
もしかしたら恥ずかしいことかもしれないし、
やりたくないことかもしれない、
結果を考えると、
気が乗らないかもしれない、
でも、
悶々として、
ただ一人で暗く、
考え続けているよりは、
行動に起こした方が、
自分の気持ちも晴れてくるのではないだろうか。
 
 
 
今ここ、
を大事に集中することが、
大事だと言われる。
今ここ、
を集中するには、
今やれることを
徹底的にやることしかない。
 
 
 
片っ端から、
泥臭く、
そこまで、
やり切れば、
後悔はなくなる。
 
 
 
すると、
結果を気にしなくなる。
結果を気にしないで、
坦々と自分のやることに集中していると、
不思議なことに
結果はついてくる。
それが、
結果を出そうとしなければ、
結果がついてくること。
 
 
 
片っ端から、
泥臭く、
進んでいると、
今、自分が望む結果が出なくても、
望む結果の方向に
自然と導かれていくんだ。
それが川の流れのように、
流れに逆らわずに進むこと。
 

☆たまには、
毒をいれました。
 
YouTube始めました。
面白いこと、
お役に立てることを
お伝えしていきます。
チャンネル登録
応援お願いします。
 
今日も皆さまが
穏やかな一日を
過ごせますように…
 
 
 
縁ある方々に対して
お役に立てるように 
貢献できるように
生きます。