自分のココロを安心させるために。 | 施術家セラピストの為の心の学び「ニュートラルマインド」西海晃斗のブログ

施術家セラピストの為の心の学び「ニュートラルマインド」西海晃斗のブログ

DVD5本発売の現役整体師による、
技術よりも経営よりも何よりも大切な
「あなたのココロ」を整える話

二ュートラルマインド講座主宰 

吉民整骨院の西海晃斗です。

 

 

 

 

では・・・

 

 

 

 

安心と不安の間は
何だろう?
その様に、
考えたことは無いですか?
安心でもあり、
不安でもあるのだが、
一番しんどいのが、
どちらか一方に偏ってくる状態です。
 

 

 

 

偏っている状態になっていると、
身体は勿論、
精神が辛くなります。
自分の経験する現象も
変わります。

 

 

 

 

一方に偏っていると、
ハラハラドキドキしてくる。
このような状況だと、
動悸がしたりします。
何かフワフワしたりして、
宙に浮いているような
感じにもなります。
 

 

 

 

この間に存在するには、
どうしたらいいんだろう?
この間に気づけると、

本当にとても楽に生きられる。
今、この時代に言えることは、
安心でいれるのか?
 

 

 

 

これを求められている。
安心なことは
ある訳ないと思われることが、
幻想だと気づき、
安心を探していく。
 

 

 

 

私は、
今まで様々な経験をしてきたからこそ、
自分なりの安心でいれる方法が分かってきました。
簡単に出来ることとして、
お伝えしますが、
安心したいのならば、
相手を目の前の人を

安心させることなんです!

 

 

 

 

例えば、
今、仕事が大変でしんどい状況にあるから、
友人、知人にどうしてる?
元気にしてる?
と声をかけてあげることです。

 

 

 

 

自分がしんどいから、
そんなことをしてる状況ではないよ。。。
そう言われる方々もいます。
自分が苦しい状況だから、
やるんです!
この世は反対である。

その反対に気づけると、
私の言っていることが解る。
自分が良い情報を得たいのならば、
良い情報、
またはあらゆることを教え続ければいいんです。
ただそれだけです。

 

 

 

 

そして、
何かを得たから安心ではないことに、
気づくことでもあり、
何かが欠けているからマイナスでもない。
何かを得ていくことは、
正当な欲として必要です。
正当な欲は、
持っていきながら、
でもそれを得たから
幸せなんだと言う幻想、幻、
妄想を持つことはしない方が良い。
 

 

 

 

今現状、
どんな状況でも幸せでいること、
安心な心境、境地でいることなのです。
すると、誰かがいれば幸せなのではなく、
一人でいても幸せになる、
一人でいても幸せなので、
誰かがいればもっと幸せになる。
その円をどんどん大きくしていくこと。
何をすれば安心でいれるのか、
それを追求していくことです。
 

 

 

 

宇宙の法則では、
今起きていることが、
最善で最適なことが起きている。
最善で最適なことが、
この瞬間に起きているならば、
愚痴を言っても
意味は無い。
今できる最善を考え
それに沿って行動すること。、

 

楽園

☆空を見上げるだけでも
癒されるよ。

 

 YouTube始めました。

面白いこと、

お役に立てることを

お伝えしていきます。

 

応援よろしくお願いします。

https://www.youtube.com/channel/UCcaMjhin-a68LjzmRyXL9DQ

 

 

 

 

今日も皆さまが

穏やかな一日を

過ごせますように…

 

 

 

 

縁ある方々に対して

お役に立てるように 

貢献できるように

生きます。