↑小さい黒いの亀です(笑)琵琶湖にて🐢

兄の一見で、アダルトチルドレンとか心理を学びたくて

ここ何日かは橋本翔太さん(公認心理師、音楽療法家)のユーチューブを見ていました

橋本さんの話しなんかスーっと入ってくるし癒やされてキューン

ちなみに我が家がユーチューブよく見るのはfireTVなんでテレビで即見れちゃうので📺



摂食障害においても〇〇ヶ月に急いだ自分を反省するとともに(すぐ変わることを自分に強いるのは過去の自分に失礼な話 自己否定ですよと)


長期で地味に自分を労り解決していくことの大切さや(公認心理師オレンジさんも話してた、自分に優しさを向けるって話しとも通じました)


心の悩み解決のビジネスのカモにされる(足元みられる)依存することの理由とか心理もわかりやすかったです。






何に取り組むにしろ自己理解したうえで、合わなければ離れるとか見極めるとか私には足りなかったと思いました。

アダルトチルドレンやパーソナリティー障害のユーチューブもかなり参考になり


自身の経験と

国家資格をとれるほど心理学を勉強したかたの話の知識量(データ量)はすごいアップ資格だからすごいというより経験だけでなく色んな角度からはなされるのでかたよらないかなと


また兄の一見の続きと重ねて書きたいと思いますが。


ハモショウさん、届くことはないと思いながらもありがとうございますにっこり

家にいながら有料級の話を聞くことができ、また素敵なピアノも聞かせていただき、暗い日常に彩りです。心の絡みが和らぎます。


橋本さん自身が
機能不全家族、アダルトチルドレン、貧困、いじめ、ウツ、希死念慮さまざまな苦しいみから進まれたみたいで希望になるなと思いました。


では、また続きます