ひろゆきさんの昔みたYou Tubeで

うつ病治さない人ってなんなんですかね?

ってゆってたのを最近よく思い出す。誰かの悩み相談に答えての流れだっとと思う。



あと、マツコさんの

なんでもかんでも正解を探しちゃダメよも

何回も浮かんでくる。


ウツっぽいと、

サングラスかけたような曇がかった目で物事をみちゃうし気持ちも曇るんだよなて思うんだけど

渦中は治さないつもりもないし、治したくてよくなりたくて彷徨ってしまうんだよと思いながら(気持ちの逃げ場や拠り所を探しちゃって空回りしたり)。

治すってなんなんだろうと思う。


正解を探しちゃダメよも、

焦りやすくて

解消法や解決策、すぐスッキリを欲しがる私には探しちゃダメなんかなて

彷徨うたびに、ああまた私は答え合わせしようとしてるって思う。



頭割って脳内整理できたらいいのにあせる

これってまだ他力でどうにかしてもらいたいんかな苦笑



私、無駄なアンテナ多すぎ!脳内会議しすぎ!


疲れる自分


最近自分嫌い落ちついてるけど、自分がめんどくさい汗ああ自尊心が下がる下がるよねこれじゃあ


一度違う人に入れ替わってみたいなあ

無理だけどね笑


ではではよい一日を☕