本当に心底かわいいと思える柴犬さんたちドキドキ

言い訳を探す自分に気づいたて話。


できない理由

変われれない理由

自分が苦しい理由

自分を苦しめる理由


を自分に周りに探して集めて 


私こんなに大変だから可哀想だから

やろうとしない


怯えてて怖いのか

不安なのか?


確かに苦しいし消えたい気持ちだし

そこに嘘はないけど


言い訳や自分なりの理由を貼り付けて固めていく自分


グルグルグルグル回る自分


グルグル回るのも飽きなければ、苦しくなければ回るんだけど


もう嫌なんだよね、本当は。



父のガン治療の様子みてとか

両親をみとってからとか理由にして、向き合うから逃げ腰になった(なれた)自分に疑問

過食衝動治ればとかね


それからでいいんかってちょっと不満


自分は何がしたいんだって


なんとなく気分よく

なんとなくいけてて

なんとなく自由不自由もあって


なんとなく自分が好きみたいな


ふんわり生きたい

家族と。


そんな今日は過食嘔吐なく過ごせました。ちょっと自分と仲良くなれた気分。


自分責めも 過剰反応も 

少しずつ少しずつほどほどにしたいな。



ではでは🌸