久しぶりに読み返した精神科医佐々木正美先生の育児本





正美先生自身が我が子の育児において


「自分のことが好きな子亅に育ってほしいと



私も深く共感しました。

自分が何となく好きで安心しニッコリできる、そんな風に。


また正美先生は、奥様に対して

子育ては世の中のさまざまな仕事の中でも、もっともすばらしい仕事と奥様を尊敬されていると


なんとも主婦が救われるお話。





素敵なお話。

いつか、今の必死な育児も過去のことになるんだろうと思うと
今日自分も笑っていし、周りもわらってほしいものです。

ブログもいいですが本はなんだか手に取る癒やしでした。

育児に悩む誰かに届いたらよいな。

ではでは🌸
よい新学期スタートを