平均平凡を維持するてすごいかもって気付き。


以前に

息子の成績表を義理両親に伝えたら

「そんなに出来すぎたら心配やて」逆に心配してきた義母

義父もあまり出来すぎたら、平凡がいいぞ!て


私もあまり勉強ばかりはしてほしくない身だけど

尊敬する義理両親にも言われて「そうなんかなあ」てその時は心にしまった。


で、最近常々、目立つより平均や平凡てよいかもと感じることがあり

(上が目立つのが悪いわけやない)


主人が欲がなく昇給や出世に興味がないこととか

息子が学業に向上心ないこととか

ずっと専業主婦の祖母や母のこじんまりした生活とか

 父のTHE公務員て感じとか(伸びたバネは戻らないとか、隣の芝生は青く見えるとかよく言われた笑)


それでいいの!?て思ってたけど、ずーーーーーっとコツコツ継続して平凡な生活を維持してるのてすごいと思った。

(父がガンになり余計普通のこの日常もうありがたすぎると思った。)


ようは私の心次第だったと。


私は普通に困らない環境なのに

自分と比較して円満家族、高学歴、金持ち、スリムや美人に憧れたんだて


自分をどんなけ否定し現状に不満をかかえてきたんだと

受け入れられない認めれないて苦しいわけだよ...


主人や家族がどんな私も受け入れてくれてることも今さらジンときて

もうそれでいいじゃないかって。


コツコツ心の筋トレが叶ってきたなあとちょっと感じ


(心の筋トレの仕方を本当に誠実に暖かく私に伝えてくれる臨床心理士(オレンジさん)に大感謝←お名前公表許可いただいています。)


私はどうしたいかって


働きたいわけやなく(主婦業でも適当なのに)

お金がほしいわけやなく

痩せたいわけやなく



自分でいたくて

笑いたいだけかも!?


なら今からでもできるんですけどってわらけてくる話し苦笑


頭でっかちな私はそれがなかなか難しいけど、少ししなやかになれてきたきがする。


大谷選手もカッコいいけど草野球もカッコいい

百貨店もいいけど激安スーパーも面白い


たとえが雑ですが、どこに居ても関わっても楽しんで平和にいたいだけなんかなと。


て息子と残り春休み

世の主婦のかた春休みお疲れ様

その他皆様お疲れ様


今日も無事過ごせますように🌸