今日は胸苦しく

不安が強くて、近くにいた息子に相談してみたら(?聞いてほしくて)




私:お母さん、◯◯のことでずっと悩んでてどうしたらいいと思う?


息子:それはやだね。次にまた頑張ればいいじゃん


私:どうやったら 元気になるかな?


息子:

「あちょーーーー」「元気になあれーーおーっ!」「て大きなヨーヨーを振りかざしてきた

さらに

「三色だんごー🍡」とか二つのボールに自分をはさんでふざけたり

ニコニコまとわりついてきたり



もう、笑いがこみあげて

胸がスーッとして魔法かけられたかののようで

身近な最高の癒しだと思った。本当に不安が消えて

カウンセラーか魔法つかいかいかと笑



全然違う角度から来るのは主人に似たのかなと一安心(私に似たらと心配で)もしたし


笑いの力てすごいなあと感じた。



苦しいとき、真正面から手当てするより、全然違う方向からの癒しも有効のようで



お笑いのかたとか

昔は何も思わなかったけど


人を笑かせるてすごい


これからはちびっ子カウンセラー息子に相談して(言葉はえらびつつ)、笑いの魔法かけてもらおうかなほっこり



泣くより怒るよりグダグダするより、笑いたいよね


そんな気付きでした



ではでは

お読みいただきありがとうございました🌱