カウンセリングを受けてとても心が楽になり


カウンセラーの方に御礼感謝の思いさながら

これからの自分に

一人で解決しようとしないことを書き留めたいと思いました。


自分の経験や思いを人に話すこと

聞いてもうこと


他者の知識や経験を聞くこと


今日は公認心理師オレンジさんとインナーチャイルドワークをし

過去の思いにいんな整理がつきました。


過去の私に

「よく一人で頑張った」

「大丈夫」

「頑張りすぎないで!辞めていいんだよ」かけたい言葉は山ほど。


今の辛さに他者の力で

工夫できることが


こんなに有難いなんて。


人に傷つき人に癒され

人間関係の練習とも思えます。



今日は生きれる気がする!


こんな小さな積み重ねで、生きぬけたら

息子が成人するまでがまず目標です。



そんなつぶやきでした。