摂食障害(過食)は食物依存症 

過食嘔吐は依存症て言葉


ずっと引っかかってて


でも


悲しいけど私は昔から特定に何かに依存してきてるなと思った。


楽になりたい

元気だそう

ヤル気だそう

昔から何か買ったり食べる癖


コーヒー

エナジードリンク

砂糖

アルコールなど


一時期の快楽物質を求めるし

(ドーパミン依存症て言葉を知ったとき、まさに私のことで脳が麻痺してると思った。)


そして依存症を調べてて


家族依存症 

勉強依存症て言葉を知り、学生時代は家族依存、勉強依存症にあてはまるかもと思った。

(毎日家族問題に悩み

隙あらば勉強せねば精神で友達と遊ぶなんて時間がもったいない。毎日毎日取り憑かれたようだった)


昔から依存体質なのかな...


虚しいな


そこまでして、自分が自分でいられないというか。昔から必死で彷徨う感じ。


ゲーム

ギャンブル

タバコは無縁だけど

たまたまなのか。趣味が違うのか。


ゲーム大好き息子がゲーム依存にならないか心配しながら

自分の依存と向き合う怖さと不安とやるせなさ


こんな苦しさから目を背けたくてまた食べ物を買いたくなる・・・


連鎖をいつか手放すように


依存先を増やして


回復を一歩一歩


出来ていること、摂食障害でない私の部分を忘れずに


そんなつぶやきです。