寂しさと反省で(またもやか笑)癒しを求めてまたマクドナルドで100円コーヒー☕幸せ

私、マクドナルドのコーヒー何百回?飲んだんだろうとふと思いました☕

フリーター状態になってからは、カフェやマクドなどで
コーヒー片手に手帳に気持ちを書き出したり
今思えば一人だと不安で向き合いたくないことは全て外でしていました(パートや通院前の気持ちの整理とか、アロマ勉強、家計簿まで全て外笑)

外でお茶してると、社会の一部になれる気がした(大袈裟ですが、 塞ぎ込み時期にはリアルな気持ち)
聞こえる音楽
光景に思考に登場人物が増えるのは私にはお薬な感じで。

グルグル思考には、身近な人ばかりがでて
過去を恨み
今を嘆き
世界が狭くなるんだなあとシミジミです。

視野をひろけだら

テキパキ働く方
☕片手にパソコンひろげるビジネスマン
 🍟食べながら楽しそうにお茶するオバチャマ達
イヤイヤ期なのかご機嫌ななめの声怒り(懐かしく可愛い)
☕本を読むおじいちゃん

騒がしさが、 千差万別さが来る度に常々感じる心地よさ。

マクドナルドにこんなに癒されお世話になってきたから
私も何か社会に恩返ししたいな🌱そんな心の声がでてきます。

たいしたことやなくて 
本当小さなことで

育児家事も立派な一仕事なのだと思うのですが
私にはそれだけになると辛い(育児家事が苦手または合ってないとやっと自負しだしもやもや)

これから社会福祉にもお世話になり
なんとか今は踏ん張り
生き方をみつけトンネルを抜けたい。

☕からいちいち
色々考える私でした笑

皆に幸アレ流れ星