39.3 39.0 39.0 | フロンティアの介護 ほんじょうの憩のブログ

フロンティアの介護 ほんじょうの憩のブログ

みなさんの役に立つことを。みなさんに活力ある人生を。
フロンティアの介護 岐阜県岐阜市の介護付有料老人ホームほんじょうの憩のスタッフブログです。

暑い日が続く中、とうとう岐阜県は日本一になりましたね!なんて喜んでいる場合ではないようです😅
さて、表題の数字はすぐにピンと来た方も多いと思いますが最高気温の一位から三位で、三位まで全て岐阜県内!最高気温と言えば春日井市や多治見市が有名でしたけど塗り替えました。
a.yさんの13日ブログ表題にちょっと被せてみましたてへぺろ
ほぼ40度!体温でもそこまで高くなることはありません。中でも揖斐川町が本年度最高値を!
そして最近は全国的に毎日のように熱中症で救急搬送される方があとをたたないようですね。
注意したいのは室内でも起こるとゆうこと。
クーラーがしっかりかかっていても移動中にも気を付け、水分をしっかり摂ることが大事ですね。そして栄養バランスも!自宅で食べやすい冷たいものばかり食べているのは注意が必要です。
岐阜市からも熱中症注意喚起のお知らせが届いております。毎日、空調、水分摂取量、食事摂取量、ご様子等をしっかりチェックしているほんじょうの憩におきましても今一度熱中症には注意喚起していこうと思います。びっくりアセアセあ!もちろん入浴介助するスタッフはもちろん私含め全員ですね。書いている本人が体調こわしてたら駄目ですね。体調管理にはもっと気を付けなければいけないですねチュー!!!!

この利用者様、毎日欠かさず階段昇降を10回。
私の知る限り体調崩されたことはほとんど無いと思います。水分補給や食事もしっかり管理されてみえるんでしょうね。
後ろ姿を見て見習いたいと思います!