さつまいも掘り | 本城こども園のブログ

本城こども園のブログ

鹿児島県伊佐市にある保育園です。
こども園の前は田園風景が広がり、子ども達は四季の移り変わりを肌で感じながら毎日元気いっぱいに過ごしています。
子ども達の園での生活を少しずつご紹介していきたいと思います。

今回は、さつまいも掘りの様子で

す。


がんばって掘ります。



たくさんとってね。





大きいいのとれたね。





1歳児さんも見に来ました。





2歳児さんもがんばっています。







すごいね。











一輪車にいっぱいとれました。







何かいたね。



虫みつけたよ。



こんなにたくさんとれました。



今度は、みんなで、さつまいもを

きれいにしました。








このさつまいもは、みんなおうちに

もって帰りました。


どんなふうにして食べたのかな。


そして、給食でも食べました。


とってもおいしかったです。