・新しいNISAさんは、『大人(おとな)』の方です
NISA口座の開設は18歳以上であればできます。

・新しいNISAさんは、付き合い始めると『生涯の友人』になりそうです
制度自体が恒久化されました。非課税期間も無期限です。付き合い始めたら「ずーっと付き合ってくれそうな人柄です。

・新しいNISAさんは、とても『度量が広い』人です
一人あたり、NISAへの投資の生涯投資枠は1,800万円で、とても大きな非課税枠があります。大概のニーズにも応えてくれそうな度量を感じます。

・新しいNISAさんは、『家族みんなと付き合える』人です
利用者本人だけでなく、家計を共にしているパ―トナーも、子ども(18歳以上)も、おじいちゃんおばあちゃんも、みんなNISAを活用できます。家族みんなでお付き合いできる方ですね

---
だそうですが

古いNISAにはジュニアNISAという0歳~18歳までの子供が使える制度(80万円×5年=400万円)があったのに、新しいNISAでは18歳以上でないと使えない制度になったので、新しいNISAさんは、『家族みんなと付き合えない』人です

その割に『家族みんなと付き合える』のイラストとして、小学生以下と思われる子供(口座開設不可)と妊娠中の女性は使うイラストを間違えてると思います

文章に合わせた「夫婦と18歳以上の子供と祖父母」のイラストを、なぜ使わないんでしょう?
(2020年の家族構成で3世帯同居は7.7%なので「夫婦と18歳以上の子供と祖父母」の家族なんてレアですけどね)

Googleで「イラスト家族」で画像検索すると、新しいNISAさんが付き合えない18歳未満の子供を含むイラストしか出てきませんでした

そもそも、新しいNISAを人に例えることに何の意味があるんでよう?(;'∀')