札幌で開催される、投資信託やETFなどを使って長期的な資産形成をめざす方たちの集まりです。

会場    札幌エルプラザ 4F 研修室1
住所    北海道札幌市北区北8条西3丁目 札幌エルプラザ内4F    
料金制度    有料イベント
ジャンル    ファイナンス/お金 > 投資・株
タグ    k2k2 投資 インデックス投資 直販投信 資産運用 投資信託 ETF コツコツ NISA
事務局    コツコツin札幌事務局    
※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません
主催グループ    コツコツin札幌事務局

---
だそうですが

「コツコツ投資家がコツコツ集まる夕べ」は昔は京都でよく開催されてたんですが、そのうち初心者限定イベント(複数回参加者はお断り)になり、じゃあヘビーユーザーでも参加できる様にと開設された大阪コツコツの会も、最近はすっかり開催されなくなり、今でも定期的に開催されてるのは北海道、福岡、熊本だけになりました

 


コロナ禍でコツコツがオンライン開催になった時に熊本と北海道の会には参加したことがあるんですが、最近はオフラインばっかりで参加できてません

 

 

 


昨年3月に神戸であった投資家の集いに参加してはみたものの、グループ討議が「おすすめ銘柄の紹介」みたいなので、どうも話が合わず、懇親会には出ずに中華街で独りで食べて帰ってきました

 


こくちーずでコツコツin札幌の開催案内を見てたら、今年の宮古島旅行の時に家族が「次は北海道」って言ってたのを思い出したので、2泊3日での北海道旅行をコツコツin札幌の日程に合わせる旅行案を出したら、妻子に通ったので「LCCで2泊3日札幌家族旅行withコツコツin札幌」行ってきます(^▽^)/