単身赴任先で9千円のプロジェクターと5千円のFIREスティックTVで格安のホームシアター環境を作ってみました

 

土日で映画3本、月火水で分割しながら映画2本見て、寝不足ぎみです(;'∀')

白っぽい壁面に投影してますが、白い場面になると壁紙の模様が見えてしまい、スクリーンが欲しくなりました

 

 

↓雲の部分の縦横線は壁紙の模様です

 

しかし、測ってみると賃貸マンションの壁面柱間が215cmしかなく、100インチスクリーン(16:9で横幅221㎝)が入りません!

↓これだと左右6㎝の余り(左右3cmづつ)を上下左右の端っこの穴でピンと張る手段が無さそうなので諦めてましたが、


↓これなら両面テープ貼りなので、6㎝の余りも壁面に這わせて曲げればピンと貼れそうです

 

届いたので貼ってみました

思ってた以上に灰色でした

端は6cm折り返しできました

↓発送時に折りたたまれてたので、アイロンでシワ伸ばし

 

白い場面(右上雲)の壁紙模様は無くなったんですが、今度は「布のしわ」(左)が気になってきました、、、うーん

 

↓それと、朝になったらスクリーン反射で眩しいというデメリットが、、、(;'∀')

 

あと出社して夕方帰ったら両面テープが剥がれてました(^◇^;)



貼って剥がせる両面テープ追加購入します