投資のメリット・デメリット

 投資の対象は数多く、それぞれに特徴とメリット、デメリットがあります。それを知った上で投資対象を検討しましょう。主な対象となる預金、株式投資、投資信託、FXについて紹介します。

 預金も利率は低いとはいえ、投資の対象商品です。銀行に預けた投資家の資金は、銀行によって資金が運用されます。企業の設備投資に貸し出されたり、債券などの金融商品に投資されたりします。利率が低い代わりに原則として元本保証です。

 株式投資は、成長する企業に投資し、その利益の一部を還元してもらいます。元本保証ではありません。

 投資信託は、投資のプロに資金運用を任せます。リターンは少なくなりますが、リスクも軽減されます。

 FXは外国為替の動きに投資します。元本保証ではありません。

---
だそうですが

FXのリターンへの期待は「大」じゃなくて「無」か「マイナス」じゃないと、
下のバナー広告 新規口座開設とお取引で「最大32000円」は成立しません。

FXは「相対取引」「差金決済」「取引レートはFX業者とインターバンクで決める」という約款なので、
勝負の相手は海外の外貨保有者ではなく、あなたが取引しているFX業者です。

業者にとっては、全ての客のポジションや損切ポイントを把握した状態でインターバンクとレートを操作できるんだから、
「最大32000円」払ってでも客を集めたいし、リターンへの期待も「大」って書きたいですわなぁ