Dについて (昨日に引き続きですね☆)  | ☆Sara Honjo blog☆

☆Sara Honjo blog☆

恋愛話、仕事術、私のおススメをランキング型式で紹介、スポーツ情報など楽しい情報から参考になる情報まで、
お伝えできればと考えています。少しでも楽しんで、そしてためになったなと思って頂けたら幸いです!!

昨日はリポビタンDのDについて書きましたが、

今日はマクドナルドのDはなぜ大文字なのか?についてです。


マクドナルドは

「McDonald's」と書きます。


単語の途中に大文字が入るなんて!?って違和感覚えた方いらっしゃいません?

私はあまり違和感なかったですが。。。(笑)


友達になんでだろうね~って言われて、うーん。。。答えられなかった私。

知らないままが我慢できない性格なので調べてみました!


まず、Mcは~の息子という意味があるそうです。


なので、McDonald'sはドナルドの息子という事になるんですね。

つまり、人名だからDは大文字なんですね☆


考えたら、ドナルドはマクドナルドのキャラクターだし当たり前か。。。



はい、昨日に引き続きDについてでした~

Dと言えばワンピースネタの方が良いかしら☆