軽井沢発地市庭やスーパーTSURUYAでお買物 | kyobinのブログ シェルティ ルノくんも登場♡

kyobinのブログ シェルティ ルノくんも登場♡

推定年齢9才元保護犬シェルティ ルノくんもブログに登場♡
アイコンは お空組のシェルティ ウォンくん♡

軽井沢ファミリー旅行🚙


軽井沢発地市庭やスーパーTSURUYAなどで 食料品のお買物も旅行の楽しみのひとつです🌳

軽井沢で通年栽培されている軽井沢ガーデンファーム園のいちご🍓

希少な白いちごもありました🍓

甘くて美味しかったですOK

直売所で買ったアメーラトマト🍅
今年も長野で山梨の桃🍑
長野県産のブルーベリーとスイカ🍉

息子っちが貸別荘の冷蔵庫の中に食料品を入れる手伝いをしてくれたのですが アメーラトマトとスイカが冷凍庫スペースに入れられていました…びっくりアセアセ
息子っち家の冷蔵庫は 野菜室が真ん中で貸別荘の冷蔵庫は 真ん中が冷凍室だったので無意識に間違えて入れてしまったみたい!!

気づいた時には もう遅し…チュー

そのままでは食べられないので トマトはスパゲッティソースに そしてスイカは 半解凍にしてシャーベットで食べる事にしました…🍉🍅

スイカシャーベットは 甘くてカキ氷みたいで美味しかったですOK

今回は お久しぶりに職場へのお土産も買いました下矢印
ワッフルクッキー 軽井沢ラスク みすゞ飴飛び出すハート

休憩室に置いておくと みんな勝手に食べてくれますOK

パパさんお気に入りの八幡屋磯五郎の一味唐辛子と七味唐辛子下矢印
七味唐辛子は いつも差し入れをたくさんしてくれる辛い物大好きな職場のМさんへのお土産ですルンルン

トリュフベーカリー都内の店舗では 個数制限のある人気の白トリュフの塩パンも軽井沢店では制限なく買えて並ぶ事もないので穴場でしたOK

TSURUYAの無添加信州コンフォートワイン あおさ海苔 野沢菜炒め下矢印
TSURUYAブランドのお菓子やジュースなどもたくさん購入OK

軽井沢へ行くと発地市庭やTSURUYAで必ず買う玉子 えるごらん下矢印
天然のアミノ酸とも言われている成分「エルゴチオネイン」が含まれていて抗酸化作用が強いそうです音符

お土産に ちょうど良い6個入りBOXが今回はなかったので8個入りBOXを 友達へのお土産にも購入ルンルン

そして今回 発地市庭では 10個入りのお得なパックもありました下矢印
このお得なパックは わが家と息子っち家用OK

「えるごらん命」が手に入った時は 免疫強化の為に ゆで玉子にしてルノくんにも食べさせています犬あしあと 

シェルティ ルノくんあしあと
ゆで玉子 大好きわんあしあと
今回 宿泊した貸別荘にはドッグランがなかったので 軽井沢から帰ってすぐに 区内のドッグランへ行った元気なルノくんでした犬ルンルン
(飼い主も元気…てすね😅)