タイトルには 「ムーミン」て 書きましたが 「スナフキン」メイン です。

 

まだ スナフキンって 孤独なのかしら? 孤独の達人なのかしら? って悩んでいます。

 

孤独っていうと さみしさが付いてまわります。

この感覚は 僕だけなのかしら? 

そうじゃない 孤独には さみしさが付いている というなら スナフキンは 孤独ではありません。

 

まえには 

スナフキンを 紹介するなら 僕的には

「自由を愛し 束縛を嫌い 一人暮らしを楽しみ 仲間を大切にしている 旅好きなムムリク蔟」

としたいです。

とかきました、・・・、いまでも そのとおりだと 思っています。

 

もっとまとめて 一言でいうなら 誰かの歌のタイトルではないけど 

「一人上手」 というのだと思います。

このような意味の言葉って 外国語にあるのかしら?

 

 

(549)(3月46)
----- 本文はここまでです。 コメントボタンは 広告の下にあります。 -----