TODAY'S 赤ちゃんと共有可能な特別な習い事!ベビースイミング体験!

 


 
 

1.ベビースイミングとは❓

2.ベビースイミング体験内容👶
3.ベビースイミング体験から感じたこと

 

 

  1. ベビースイミングとは❓

 

ベビースイミングとは、

赤ちゃんと親が一緒にプールに入り、

簡単な運動をする習い事。


本格的に泳ぐものではない。

基本的には、水に触れて慣れることが目的!

赤ちゃんとのスキンシップを楽しむ!

ベビースイミングの

メリットを知りたい方はこちら↓



  2. ベビースイミング体験内容🏊‍♂️

 参加者 25組(パパのみ1組 両親参加は僕たちだけでした)

月年齢の近いこども

子育てをする親と

たくさん触れ合えたことも勉強になりました流れ星



体験内容‼️


1.水中を散歩

2.歌いながら水面を叩く

3.高い高い

4.潜る

5.ヘルパーをつけてプカプカ

6.すべりだい

7.ジャンプ


初めてのベビースイミングだったので、

1時間の内、45分間で終了でした‼️


全体を通して、水に慣れる内容でした✨

先輩赤ちゃんの中には、

自分でバタ足する子、自分で泳ぐ子など

その子にあった水遊びをしていましたおねがい


早く娘といろんな水遊びをしてみたいです😄


  3. ベビースイミング体験から感じたこと

ベビースイミングは

めちゃくちゃ楽しいラブ


水の中での触れ合いは、

冷たく気持ちよく、

重さから解放される特別な体験でした流れ星


さらに、

水着と帽子姿の娘も

各別にかわいくて最高でしたルンルン


そして、

娘といつもと違うスキンシップが、

とれることがとてもステキでしたグッ


ベビースイミング後は、

娘は爆睡してくれましたzzz


あと、もう1度体験した後、

入会するかは、娘の様子を見て、

夫婦で話し合って決めようと思いますニヤリ



育休中は社会とのつながりを

感じる機会が大幅に減ります💦


こうやって、外に出ることで、

育休中でも社会とのつながり、

地域のコミュニティに

参加できることを知りましたおねがい


息抜きにもぴったりだとも感じました‼️


次回のベビースイミング体験が楽しみです♪


 


 


育児休業1年取得系男子とは 



育休247日目です!

 

今日の娘の成長チューリップ 生後10ヶ月 

自分で少し服が脱げた。

 

公式ラインはじめました✨

『男性育休が気楽にとれる世の中に』
するために情報発信しています‼️

ただ、個別に質問や相談できる環境があれば
男性育休の孤独を感じる人が減ると思い、
【公式ライン】はじめました😁
(育休取得前の孤独で辛かった自分に向けて作りました💦)


気になることが有れば
何でも聞いてください‼️

LINE Add Friendリンクlin.ee




本日の離乳食

  

おすすめ記事

ランキング1位👑

 

 

ランキング2位


ランキング3位

 

 『きれいごと抜き⁉︎男性育休取得までの苦悩と孤独!そして…』育休198日目です! 今日の娘の成長 生後8ヶ月 手首をまわせるようになった‼️   きれいごと抜き⁉︎男性育休取得までの苦悩と孤独!そして…最後まで読むメリ…リンクameblo.jp