何が違うのかと思う事が。

 

会社でパソコンの音をミュートにしていない人が増えています。

出社したら、あっちからピロロン、こっちからピロロンとシステム音や

エラー音が聞こえてきます。

 

かと言って、スマホの着信音や通知音が聞こえてくる訳では無いです。

 

スマホはマナーモードにする良識はあるのに、パソコンはマナーモード(ミュート)に

しないのは、別物の意識なんですかねぇ。。。

 

確かにスマホはマナーモードでもバイブで気づけますが、パソコンはバイブしない

ですもんね。バイブしないから音を鳴らす理由があるとも思えませんが。

 

音って意外とどこからなっているのかピンポイントで絞るのが難しいので、

誰が鳴らしているのかは不明。

鳴りやまないと言う事は、隣からなっていると絞れる人でも何も言わない、

気にならないと言う事?

 

私が音に神経質なのか、心が狭いのかうーん

 

他の会社でも似たような感じなのかなぁ。