使っているノートカバーが傷んできたので、買い替えました。

 

 

 

最初はコクヨのシステミック

 

 

 

を使っていたのですが、A6は売れ行きがイマイチだったのかラインナップから

無くなって、代替としてハイタイドのJournal手帳カバーに切り替えたのですが、

 

 

 

実店舗では消えつつあるA6ノートカバーも、ネットで探したらもっと選択肢がおるのては?と探して見つけた次第。

今回の商品は合皮では無く本革と言う事で、大事に使えば長く使えそう。

 

左にコクヨのキャンパスダイアリー、右にノートの2冊をセット。

栞は1つしかないので、ノート側で使用ですね。

1つしか無いということは、2冊使いでは無く、1冊使用が

想定されていると言う事ですね。

実際に使ってみて、確かに本革で2冊使いでは真ん中が不安定。

2冊使いするなら、カバーに合わせた厚紙か何かで安定するような施策が必要かも。


ペンホルダーは固定では無く、少しサイズ調整が出来るタイプに

なっていますので、太軸の多機能ペン(ジェットストリーム4&1)

も差せます。

 

 

 

写真はJournalのペンホルダーにはジェットストリーム4&1 が差せなかったために

使っていたジェットストリームエッジ3を差した状態です。

 

 

 

私と同じようにA6のノートカバーがどんどん無くなっている。。。と

思われていた方はいかが?