YouTubeのおすすめ動画で紹介されていたこちらに行ってきました。

 

現人神社

 

 

住吉三神総本宮で仕事運、立身出世の神だそう。

 

住吉三神とは

底筒男命(そこつつのをのみこと)

中筒男命(なかつつのをのみこと)

表筒男命(うわつつのをのみこと)

との事。

 

 

動画の中で季節ごとに飾りがされている、今は風鈴との事で

今時かなと気になった次第。

 

こんな感じで風鈴に願い事などが書かれて飾られています。

 

かざぐるまの時期や

こちらの恋ぼんぼりを吊るして飾る時期などもあるそうなので、

季節ごとに行ってみるのもありかも。

 

仕事運、立身出世の神との事ですが、

恋愛のお願いも多いのか、ハートがあったりカラフル色使いで

ポップな感じ。

 

神社も時代によって変化していくんですね。

 

駐車場が20台分あるとの事ですが、境内は数台で、別の所に

残りは確保しているようです。

境内に1台分ギリ空いていて止められましたが、私みたいに

初めて行った人は境内に止められないと、諦める人がいるかも。

社務所前に駐車場の案内図がありましたので、空いていない

場合はまず社務所前に行って確認した方が良いと思います。