年に何回やってるの? な感じのイオンの北海道フェアへ。

ゲットしたのはこちら。

 

いただきコッコちゃん監修 塩ザンギ

 

日本唐揚協会 からあげグランプリ 塩ダレ部門 6年連続金賞受賞

のお店みたい。

いつものから揚げとは確かに違うような気はしましたてへぺろ

 

さっぽろ大通公園とうきびモナカ   長沼あいす

 

北海道フェアで、以前もとうきびモナカを買ったような気がしましたが、

カメラロールに無く、長沼あいすの商品だったかもわからなかったので、

ゲットしてきました。

 

 

 

じゃがバターすいーとぽてと   わかさや本舗

 

スイートポテトが好きなのと、じゃがバター、インカのめざめにも

惹かれてゲット。

 

 

北かり丸福ドーナッツ   北かり三葉製菓

 

旭川のかりんとう屋さんが出しているドーナッツとの事。

かりんとうじゃ無くドーナッツがフェアの1品になるので、

人気商品なんでしょうね。

 

 

人気の北海道フェア。定番商品をリピートする人が多い気がしますが、

私は新ネタ発掘派。今回も新ネタをゲット出来ました。

開催中にまた何か新ネタ探しに行こうかな。

 

今回の買い物から気になっていたレシートレスを導入。

口コミなど見てからと思っていたのですが、自分で経験しないと結局

判断できないなと。

 

(電子レシートを画像保存すると複写、COPYが入ります)

 

買った後、レシートが出てこないのは何かまだ変な感じ。

 

スマホでキャッシュレス決済しても、レシートのため

財布を取り出してしまうと言う手間があったので、

その手間が無くなったのは〇。

 

その反面、レシートを見るのに動きが重いアプリを

立ち上げないといけない、強制ポップアップ広告を

見ないといけないのは×。

 

う~ん、一長一短滝汗

 

どちらに重きを置くか、価値を感じるかなんでしょうね。

 

レシートレスは最初に設定が必要ですが、いつでも機能の

オン/オフは切り替えられるようになっていますので、

まずはどちらが良いか試してみるのが良いかと思います。