気分転換にこちらに行ってきました。

 

 

HMV&BOOKS HAKATAで行われた青森県弘前市の

ご当地アイドル「りんご娘」のリリースイベント。

 

アルバムを引っさげた全国7か所を回るツアーを開催中。

昨日はThe Voodoo Loungeと言うライブハウスでツアーを

やられたようで、日曜の今日はリリースイベントで福岡遠征を

無駄にしないと言う、なんともアイドルさんは多忙ですねびっくり

 

先代がテレビのご当地アイドルコンテストで優勝したり、王林さんが

バラエティなどで全国区の人気者になったりして、私も知るように

なりましたが、その先代全員が同時に卒業して、姉妹グループの

アルプスおとめメンバー4人が新生りんご娘と活動中。

そう言えば、先日のケンミンショーの青森ネタの回に、メンバーの金星さんが

出られてましたね。

 

先代はわかりませんが、新生りんご娘としては初めての福岡での

リリースイベントだとの事でした。

 

<セットリスト>
1.りんごに恋したマメコバチ
MC
2.エアポート
3.Ringo disco
4.KE・YA・GU
MC

 

ライブに行くガチ勢では無く、気になる人の無料イベにひょっこり行く

ミーハー勢の活動報告でしたてへぺろ