愛用しているブラウザ「Vivaldi」の最新バージョンが登場。

 

Ver.6.8となった訳ですが、今回のバージョンアップの売りはメーラーが2.0にバージョンアップ

した事だそう。

 

そう言えば、今時って皆さんメーラーは使われているんですかね?

Gmailやヤフーメールみたいにブラウザで見るのもメーラーならメーラーなんでしょうが、

アプリとして使用しているのかな?とふと思いました。

 

以前はメーラーをインストールして、PCローカルにメールを保存していましたが、

今はPC、スマホなど複数の端末から同じメールが見られるように端末本体にメールを

保存しなくなったなぁと。

 

PC使いだした頃はEudoraと言うメーラーが人気だったなぁと思い出したり、

その後、そこ行く?と言うジャストシステムのShuriken使ったりしたなと。

Shurikenの終了とともにアプリを使わなくなったような気がします。

 

話がそれましたが、今は複数端末で見る使い方になったので、ブラウザにメーラーが装備されても

私的には使う事は無いのかなぁ。

使ってみたら便利とかあるのかなぁ。