今週購入した初物アイスの記録。

投稿までに食べる事が出来たものや、何か一言あるものはコメント。

 

2024/06/03

169個目 赤城乳業 水まんじゅうつるんぷるん

 

水まんじゅうのアイスで、つるんぷるんと書かれたら気になって

買っちゃいますよね。

水まんじゅうだけあって、結構「和」を感じたアイス。

 

2024/06/03

170個目 フタバ食品 メロンソーダ&バニラバー

 

2年前に食べていますが、記録を残していなかったので

一応カウント。

 

2024/06/03

171個目 フタバ食品 特デカチョコバー

 

昨年、2023年のリニューアル品。

フタバ食品のアイスはサクレ以外はどこでも売っている訳では

無いので、やっと買ったと言う感じ。


2024/06/04

172個目 赤城乳業 ソフトクリームバー マンゴー

 

アルフォンソマンゴーってマンゴーの種類の中でも人気なの???

 

2024/06/04

173個目 明治 ザクット チョコミント

 

チョコミン党として押さえておきましたてへぺろ

 

2024/06/04

174個目 赤城乳業 もはや生チョコを凍らせたようなアイス

 

もはやシリーズと書いていて、ドリフのもしもシリーズを

思い出してしまったと言う意味のないコメントあせる


2024/06/05

175個目 森永乳業 抹茶練乳氷

 

2024/06/05

176個目 栄屋乳業 まるで完熟バナナ

 

ねっとり濃厚に偽りなしグッド!

 

2024/06/09

177個目 よつ葉乳業 北海道アイスクリーム あずき

 

サンオーネスト製造

 

2024/06/09

178個目 よつ葉乳業 北海道アイスクリーム あんバター

 

冨士食品工業製造。

よつ葉乳業自体が製造する訳では無く、製品ごとに製造所変えて

委託しているんですね。内容量も違うし、実際に買ってパッケージを

確認すると発見があって面白いです。