今日5/30(木)~6/2(日)でイオン九州で台湾フェアが開催されてます。

早速行ってきました。

 

お目当てだったQQボールと言う台湾スイーツが売り切れていたぁ。。。

期間中にリベンジせねば!

 

他の商品も見て歩き、取り合えずいくつかゲットしてきました。

 

黒松沙士

 

台湾コーラと言われている商品ですね。

今回の台湾フェアで無くても、多国籍、アジアのお店で手に入りますが、

癖が強い商品で好き嫌いが分かれそうなので、これまで手を出して

来なかったんですよね。

今回、遂に買ってみました。さて、私的に賛か否か???

 

台湾水果茶   フルッタフルッタ

 

楊枝甘露(ヨンジーガムロ)を輸入販売しているフルッタフルッタさんの

商品です。楊枝甘露は美味しかったのですが、ビッグボトルで高額商品。

2度目は無かったのですが、そういう状況だったためけ、235gの

お手頃サイズが登場。

楊枝甘露は飲んだことがあるので、今回はお手頃サイズの台湾水果茶を

買ってみました。

お手頃サイズと言えども、376円しますびっくり

まぁ、昨日のミスドの台湾粉粿よりは安いと言う事であせる

 

台湾氷果アテモヤ

 

冷凍フルーツがマンゴー、パイナップル、バナナと売られていたのですが、

アテモヤって食べたこと無いなと買ってみました。

バンレイシとチェリモアを掛け合わせて作った「森のアイスクリーム」と

呼ばれるフルーツだそうですが、バンレイシもチェリモアも知らない。

検索地獄にハマりそうなので、そうなのねと受け入れますてへぺろ

食べるの楽しみ!

 

台湾まぜそば

 

これって台湾のまぜそばでは無く、名古屋発祥の食べ物では?

と思いつつも、台湾まぜそばをまともに食べたこと無いし

食べてみようとゲット。

中国に無い長崎のちゃんぽんと同じような食べ物だと

捉えれば良いんですかね?

 

取り合えず今日はこれだけ。

 

QQボールリベンジの時に、他の商品をまた物色して買いたいなと

思います。

 

気になった方は日曜日までやってますので行かれてみては?