気になったのはこちら。

 

抹茶練乳氷   セブンイレブン

 

定番の抹茶練乳氷ですが、抹茶の旨みと渋みがより感じられるように改良を

加えているそうです。

 

氷華堂しろくま   セブンイレブン

 

食べたことある気もしますが、袋氷でしろくまが登場。

 

まるで完熟バナナ   セブンイレブン

 

セブンのまるで〇〇シリーズに完熟バナナが登場。

ねっとり濃厚な味わいとの事で食べたいですね。

 

塩せん 味カレー   セブンイレブン

 

長崎 大和製菓の味カレーと熊本 木村の塩せんがコラボ。

メイドイン九州ですね。

 

安納芋焼芋あんパイ   セブンイレブン

 

安納芋パイでも無く、焼芋パイでも無く、安納芋焼芋あんパイ。

安納芋で、焼芋で、あんで、パイ。うぅ、よだれがもぐもぐ

 

まるで桔梗信玄餅   セブンイレブン

 

パッケージの文字が読みづらいですが、どうやらグミ?

先日、全国銘菓のお店で桔梗信玄餅が入荷されていたのですが、2個入りは売り切れで

5個入りしか残ってなかったので買わなかったんですよね。

おひとり様で5個は多過ぎ。。。

このまるで桔梗信玄餅でも食べて、本物桔梗信玄餅を食べられる日を夢見ますかてへぺろ

 

ひまわりの種と雑穀のあんぱん   ローソン

 

ひまわりの種と雑穀のハムチーズパン   ローソン

 

来週のローソンはひまわりの種推し?

どこかで買った海外から輸入したひまわりの種を、それこそ話の”種”に食べた記憶が

ありますが、パンの具材として登場するとは。

これからくるみパンみたいに普通にひまわりの種パンが売られるようになったりするんですかね。

 

冷やし胡瓜一本漬 青じそ風味   ファミリーマート

 

岩下の新生姜のワンハンドタイプが出たと思ったら、今度は胡瓜の一本漬ですか。

ワンハンドネタはまだある???

 

クリームがおいしい ふわふわ台湾カステラ   ファミリーマート

 

ふわふわ台湾カステラ界のマリトッツォやぁてへぺろ

 

サクレグミレモン&メロン   ファミリーマート

 

サクレレモンのグミは見た事ありましたが、Wメロン味のグミが追加され登場。

 

ソフトクリームバー マンゴー   ファミリーマート

 

氷菓では無くアイスミルク。美味しそう~ラブ

 

ザクットチョコミント    ファミリーマート

 

チョコミントアイス好きとしては押さえておきましょ!

 

もはや生チョコを凍らせたようなアイス   ファミリーマート

 

もはやシリーズ。キャラメル、練乳と来て今度は生チョコ。

凍らせても生チョコはてなマーク

 

気になったのは以上です目

来週は気になる商品多いですが、買うのは厳選して何点かになりそう。