昨年は銀行のアプリの「ことら税公金」サービスで軽自動車税を支払っていたのに、

1年経つとすっかり忘れてPayPayで支払ってしまったと言うのを今日ブログに

上げました。

そして、これからくる固定資産税はPayPay経由と言う面倒な事はせずに、

銀行口座から即支払いになる「ことら税公金」サービスで払おうと書いたのですが、

帰ってきたら固定資産税の納付書が届いていました。

 

と言う事で、払わないといけないものはチャチャッと支払ってしまおうと

「ことら税公金」サービスで支払いを済ませました。

 

 

固定資産税は1年を4期に分けて分納出来るのですが、いつまでに何期分を

払わないといけないと言うのを1年間管理、覚えていて忘れずに納付するのが

面倒なので、4期分を一挙にお支払ニヤリ

キャッシュレス納付だと100円単位まできっちり払えるのが良いですね。

 

引き出して支払うとなると1000円単位となるので、端数を切り捨てて

引き出して小銭を普段の生活費から出すのか、切り上げて引き出して

お釣りを生活費に入れるのかでどうしようとなりませんか?

どちらも自分のお金だから気にしない人が普通で、気にする私が

普通じゃないのかな???

キャッシュレスだときっちり端数も支払えて記録に残るのでありがたいです。

 

はぁ~それにしても、諭吉さん札束が大勢いなくなりました。

 

来月のボーナスまで質素倹約ですねあせる