今週からBS11にて、2003年にフジテレビで放送された唐沢寿明さん版「白い巨塔」が

放送されています。

(放送前にネタにしろよ~と言う声が聞こえてきそう。。。)

 

 

山崎豊子さん原作のあまりにも有名な作品ですね。

田宮二郎さん版が名作と語り継がれていて聞いたことはありましたが、

なかなか見る機会もなく。

 

この唐沢さん版の「白い巨塔」は放送されていた記憶が無い。。。

2003年は関東の方に長期出張に行っていたので、バタバタ忙しくて見る余裕が無かったのかなぁ。

 

記録を辿ったら、このドラマの10年後、2013年にようやく山崎豊子さんの本を読んでました。

面白さにどっぷりハマって読みましたねぇ。

 

原作を読んだ後の放送がようやく10年後。

 

この放送の情報を見た時は今度はちゃんと見ないと!となっていてメモしていたので

忘れずに予約、視聴する事が出来ました。

 

今は1クール10話程度のドラマが多いですが、この「白い巨塔」は2クール 21話で放送。

BS11での放送は毎週2話ずつ放送されるので、春までの1クール期間で観る事が出来ます。

 

TVerでの配信は無いようですので、チェックが漏れていた~と言う方は、来週の3,4話から観るか

原作挑戦されてみては?