来週10/21(土)、10/22(日)はTVerで毎週見ているサガテレビの番組

 

「どぶろっくの一物」

 

のイベント、「どぶろっくの一物ランド」

 

 

があります。

これまで番組に登場したお店のグルメストリート”うまイチモツストリート”だったり、

森さん監修のキーマカレーが食べられたり、江口さん企画のチーズ体験が出来たり

(本当は牛の"乳"搾りをやりたかったらしいですけどてへぺろ)と番組らしいイベント。

 

行ければ行きたいなと思ったりはしているのですが、会場がサガテレビ。

駐車場が無いので公共交通機関で来てくださいとあります。

さすがに公共交通機関ではしんどいので、行くなら車なんですが、会場近くの駐車場事情と

人出がどれくらいかさっぱり読めず、行って駐車場探しで彷徨ったり、見つかった駐車場から

会場までの道に不案内だったりするので、う~ん。。。

Google Mapがあればたどりはつけるのでしょうが、駐車場が遠くなってバス利用になると

路線はさっぱりわからないし。

 

そして、調べていたら同10/21,22の両日はサガテレビのお隣、佐賀県立博物館、美術館一帯で

佐賀さいこうフェスなるイベントも開催されるではあ~りませんかびっくり

 

 

こりゃ本当に会場近くの駐車場には止められなさそう。。。

 

どぶろっくの一物ランドは初開催ですが、佐賀さいこうフェスは2016年から続くイベントの

ようですので、過去の記事、ブログなど参考情報が無いか探してみようかな。

 

行く場合、土日どちらに行くかとなり、まあ普通の私なら翌日曜日に身体を休められる土曜日に

行こう!となるのですが、イベント内容を見比べると日曜日の方に惹かれる私。

 

10/21(土) 

 どぶろっくの一物ランド(サガテレビ会場)で「どぶろっくの一物」が

 番組初の生放送 17:59~18:30

 

 佐賀さいこうフェスで17時から佐賀市出身、元CHASEの千綿偉功さんのライブ

 

 

 

1022(日)

 

 佐賀さいこうフェスで11時から唐津出身 カノエラナさんのライブ

               15時からどぶろっくさんのライブステージ

 

 

最近カノエさんの音楽(と言うか音楽全般)を聴いていないですが、一時期ハマって

リリイベ行ってCD買ってジャケットにサインしてもらったりしたことあるんですよね。

 

まぁ、まずは遠征出来る体力が残っているか、10/20金曜日に打つコロナワクチンの

副反応が出ないかと言うのもありますので、条件が整った場合を想像して色々脳内で

シミュレーションだけはしておこうと思いますグッド!