Ankerの新製品が発表されましたね。

 

注目はAnker 511 Power Bank(PowerCore Fusion 30W)。

 

人気を博しているこちら

の後継品。

 

公式HPにはまだ載ってなさそうなので、紹介記事を。

 

 

容量が5000mAhと大容量では無いですが、スマホ1回程度は充電できますし、

その分コンパクトに持ち運べるので人気なのかなと思います。

 

買おうかと思った事もありましたが、気になった点が3つ。

 

ACプラグをさすと本体や接続ケーブルで他のコンセントを塞いでしまう

充電がACプラグからのみ

USB-C端子が1つだけ

 

今回発表された後継機は

 

接続ケーブル位置見直しで他のコンセント塞ぎを改善

充電がUSB-Cからも可能に改善

 

と3つのうち2つが改善されています。

 

USB-C端子は1つのままですが、出力が20Wから30W(プラグ接続時)とパワーアップ。

 

形状がスリムなスティック型から、長さは短くなるもちょっとずんぐりな形になったのは

好みが分かれるところですかね。

私はありかなと。

 

と言う事で、これは買っちゃおうかなぁ。

6月上旬発売予定と言う事で、現物を見てから決めますか。